アカウント名:
パスワード:
ギタリストのジミーペイジは自身が権利を持つ楽曲の海賊版を(例えば西新宿あたりの)レコード店等で見かけるとゴッソリ持っていっちゃう [wikipedia.org]という話がありまが、彼のこの行為は法律上どういう扱いになるのか前から気になってます。少なくとも韓国では合法な行為として認定されるのかな、と思いました。
ちょっとタレコミの話とは違いますが、「違法なコンテンツ」の財産権って点では共通する部分もあるかなーと。
んでもって、ジミー様(あれ?ローバト様だっけ?)は、ちゃっかりと店主と写真を撮ってたりします。まあ、そういうことでしょ。
#どこの店で見たんだっけかな。一階にビデオをいっぱいおいてて、迷路みたいな棚の配置をしている、あの店だったと思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
海賊版に対するミュージシャンの権利 (スコア:4, 興味深い)
ギタリストのジミーペイジは自身が権利を持つ楽曲の海賊版を(例えば西新宿あたりの)レコード店等で見かけるとゴッソリ持っていっちゃう [wikipedia.org]という話がありまが、彼のこの行為は法律上どういう扱いになるのか前から気になってます。少なくとも韓国では合法な行為として認定されるのかな、と思いました。
ちょっとタレコミの話とは違いますが、「違法なコンテンツ」の財産権って点では共通する部分もあるかなーと。
Re:海賊版に対するミュージシャンの権利 (スコア:0)
んでもって、ジミー様(あれ?ローバト様だっけ?)は、ちゃっかりと店主と写真を撮ってたりします。
まあ、そういうことでしょ。
#どこの店で見たんだっけかな。一階にビデオをいっぱいおいてて、迷路みたいな棚の配置をしている、
あの店だったと思うけど。