アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
イメージ戦略 (スコア:0)
この手が日本でも使えないか?
Re: (スコア:2, 興味深い)
俺にはRIAAの公平な姿勢が好感度UPだけど。
Re: (スコア:0)
そうですね。日本でもやってほしいですね。
ニコ動に市販音源そのままアップしてる奴とか全員。
Re: (スコア:-1)
幸か不幸かニコ動はJASRACとは包括的な契約を結んでいますので、それ以外ということになりますね。
俺の大嫌いなニコ厨共を恐怖の坩堝に叩きこんでほしかったのですが、かなわぬ夢となりました。
Re: (スコア:0)
それで許されるのは自分で歌ったとかMIDIで打ち込んだとかいうやつだけです。
レコード会社とは契約してないのでCDからリッピングしたやつとかは今でも違法です。
だから「市販音源そのまま」と書いてるのですが。
Re: (スコア:0)
レコード会社が持っているのはたぶん原盤権 [wikipedia.org]ですので、より微妙な話になりそうです。
Re: (スコア:0)
RIAAは「全米レコード協会」つまりレコード会社の団体。
これに相当する日本の組織は、まんま「日本レコード協会 [riaj.or.jp]」
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
# 喉元までバ(ryという言葉が出かかっています。私の間違いであれば面倒くさくなくていいんですが。
Re: (スコア:0)
#良かったね、○グとか口走らなくて。
#…あれ?
Re:イメージ戦略 (スコア:-1, 荒らし)
どちらも著作権法で定められていますが、
著作権は作詞者作曲者が持っていてJASRAC等に委託します。
原盤権はレコード会社が持っています。
基本的に両者は別物ですので、レコード会社が「原盤権が侵害された」からといってJASRACが代わりに成敗してくれないということです。
JASRACは著作者の代わりに成敗してくれますがね。
バーカ
Re:イメージ戦略 (スコア:1)
○ 作詞者作曲者の著作権はJASRAC等に委託します。
実演者などにも著作権が存在することを無視してるから話が噛み合わないんですよ。
うじゃうじゃ