アカウント名:
パスワード:
著作権者が「コピーワンスでなければ放送契約を結ばない」と言ったとすると
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
いっそ、取りやめしては? (スコア:5, すばらしい洞察)
と言っている以上、ダビング10の意味がありません。
もともとデジタルファイルとしていくつでも同じ複製ができるから補償金が必要と
主張してできた補償金制度なのに、複製に大きな制限があるDRMがあっても補償金を
取るというのですから、ダビング10は要らないですよね。
なぜ権利者側もユーザも喜ばないダビング10やB-CASを、機器メーカーはここまで
頑なに採用しようとするんでしょう?
何かうれしいことでもあるんでしょうか?
補償金取るなら、ダビング10もワンスコピーも全部廃止、っていえばいいだけ。
ダビング10で一番困るのは・・・ (スコア:2)
> と言っている以上、ダビング10の意味がありません。
文化庁は本当にそんな馬鹿げたことを言っているのですか?
まあ、北朝鮮映画の裁判の時もろくに考えているとは思えないようなことを言っていたみたいですし、またかという気もしますけど。
権利者が求めた物でなかろうと、DRMを不正に回避しているのでなければダビング10は「許可を得た複製」であり
私的録音録画補償金の対象外になるのは明らかではないのでしょうかね。
ダビング10やB-CAS等は機器メーカー
単なる臆病者の Anonymous Cat です。略してACです。
Re:ダビング10で一番困るのは・・・ (スコア:1)
それにより放送を諦めて影響のあるコンテンツがそもそもどれだけあるのやらと思う次第。
邦画がそうだとしても、洋画でおなじ事言うのは他の国ではコピー制限なんかしていないから二律背反、
アニメは角川みたいな動きも鑑みるとそこまで拘りはしないだろうし、いざとなったら SD放送 BD販売をやったって(その時は 1080i へのアップコンバートはやめていただきたいが^^;)。
CPRA の椎名委員が訴える映画の売り方と録画が衝突するなら録画禁止か PPV で放送すれば十分。
強制的にコンテンツを提供させられているわけでもないのに自分たちのルールをごり押しするというのはどう考えてもお門違い。
# ダビング10 の前に映画とか録画禁止で放送をやってみればいいのに。
Re:ダビング10で一番困るのは・・・ (スコア:1)
洋画等で他の国ではコピー制限を行っていなくても、日本ではコピーワンスという可能性はあると思います。
海外のコンテンツホルダーがどこに対しても同じ条件で契約してくれるとは限らないでしょうし
既に日本語への独占翻訳権等を他の企業に与えているとか、直接契約自体が不可能の場合もあるでしょう。
録画禁止での放送をやってみればいいとかいっても、有料放送はともかく無料の地デジでは対応している局があるのか疑問です。
コンテント利用記述子が付加されていない場合はダビング10とみなす、というように実装を変更することになったわけですし。
単なる臆病者の Anonymous Cat です。略してACです。