アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ここのところ (スコア:3, すばらしい洞察)
セガ・タイトー・ナムコといえばアーケードの雄だったのではないか?なんだか時代を感じてしまうぞ。
Re:ここのところ (スコア:2, 興味深い)
個人的には、ビデオゲームとしてはダライアス、サイバリオンまで頃まで、会社としても
X2000の頃までがピークだったような気がしてしまう。
最近じゃ、前者3社ほど派手に名前聴く事もだいぶ少なくなったのもあるんで、会社としての焦りが
あり、とにかく知名度上げる為なら考慮無しに手を出しているようにも感じますが。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:ここのところ (スコア:1)
その4社でも、セガとタイトーは外注をいろいろ使って「数うちゃ当たる」戦略、
ナムコとコナミは基本的に自社開発(コナミアメリカの例はありますが)戦略、という違いがあったかと。
前者は通信カラオケ持ってるけど後者は持ってない、などカラーが2分されてそうです。
タイトーもセガも家庭用ゲームソフトでは面白い戦略なんだがなあ。タイトーメモリーズにセガエイジズ。
ナムコの価格設定がどちらかというと下手うってるのと対照的です。
#タイトーを今まで延命させてたのはズンタタとアルトロンかもしれない
---- 何ぃ!ザシャー
Re:ここのところ (スコア:1)
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:ここのところ (スコア:0)
こんなのに手出しても、なけなしのブランドを傷つけるだけだと思うんですがねぇ。もはやプライドなぞ構ってられないほど会社の状況が悪いのか、元々そんなプライドなどない会社なのか、それともこの手のゲームって訴えられても引けないぐらい儲かるのか。
Re:ここのところ (スコア:0)
セガ=パチスロメーカーの子会社
お互い様