アカウント名:
パスワード:
アプリケーションのライセンスコードとか、どっちなんだろ。アプリをインストールしたPCを相続したら、そのまま使えるのか、制限されるべきなのか。
ちなみに10年ほど前、親父が亡くなった時、親父が購入してサポート期間内なはずのDELLのPCは、サポートを拒否された。ハード付属のサポートでも、ハードを相続したら消えるらしい。いいのかそれ。
ライセンス次第だからそれぞれ書類読めとしか。
訴訟大国アメリカのでかい企業が下手を打つはずが無いだろうから、ハード付属のサポートでも契約者との間の契約、とどっかに明記されてるし、法的にOKなんだろどうせ。
DELLは案外、国ごとに対応違うよ。グローバル企業の社内ITやってると、ライセンスや契約の考え方が、USと日本法人で違ったりして、社内手続きでトラブる。その辺指摘しても「USはUS、うちはうち。文句あるなら訴訟しようぜ」みたいな強硬なスタンスで来る。
EUとかでも似た感じらしく、地域ごとに運用がバラけて混乱する。しまいには本社の連中がブチ切れて、HPに大移動したけどね。こちらは方針のブレが少なくて助かる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
アプリケーションのライセンスコードとか微妙かな (スコア:0)
アプリケーションのライセンスコードとか、どっちなんだろ。
アプリをインストールしたPCを相続したら、そのまま使えるのか、制限されるべきなのか。
ちなみに10年ほど前、親父が亡くなった時、親父が購入してサポート期間内なはずのDELLのPCは、サポートを拒否された。ハード付属のサポートでも、ハードを相続したら消えるらしい。いいのかそれ。
Re: (スコア:0)
ライセンス次第だからそれぞれ書類読めとしか。
訴訟大国アメリカのでかい企業が下手を打つはずが無いだろうから、ハード付属のサポートでも契約者との間の契約、とどっかに明記されてるし、法的にOKなんだろどうせ。
Re:アプリケーションのライセンスコードとか微妙かな (スコア:0)
DELLは案外、国ごとに対応違うよ。
グローバル企業の社内ITやってると、ライセンスや契約の考え方が、USと日本法人で違ったりして、社内手続きでトラブる。
その辺指摘しても「USはUS、うちはうち。文句あるなら訴訟しようぜ」みたいな強硬なスタンスで来る。
EUとかでも似た感じらしく、地域ごとに運用がバラけて混乱する。
しまいには本社の連中がブチ切れて、HPに大移動したけどね。こちらは方針のブレが少なくて助かる。