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YouTubeだと虚偽の通報が問題になってたけど、Amazonはそれを恐れているのかな? 被通報者は直接申し開きしろってこと? 少なくとも通報を躊躇することにはなるよな。でもYouTubeとはビジネスモデルが全然違うはずだよなぁ。
参考:https://it.srad.jp/story/19/08/22/147251/ [it.srad.jp]https://it.srad.jp/story/19/10/25/142214/ [it.srad.jp]
多分通報者と被通報者の間で直接やりとりして解決して欲しいってことではないかなうち(Amazon)は関係ない、仲裁するつもりもない、みたいなただ最近怪しい販売者を大量 BAN していたので、浄化の一環で改善されるといいですね
Amazonとしてはやり取りのパスは作ってやるけど、それ以上の対応は保証できないよって感じですかね。まあ通報が正当なものかの判断はAmazonには簡単にはできない訳で、Amazonの考えも少しわかるし、他のコメにもある通りAmazon自体の不手際を訴えるか、その他の非難行動を起こすのも手だろうね。
しかし手間の掛かることだ。
こういう所のガイドラインと通報パスを明確にするとか率先してやってほしいんだがなあ>デジタル庁さん。
10年ぐらい前に会社でのソフトの不正コピーをACCSにタレコんだ時の話。ACCSの担当弁護士と名乗る方から自宅に電話があり「会社と交渉する際にあなたの事を話しても問題ありませんか?」と聞かれた事がある。その時点ではもう退職してたので「どーぞどーぞ」と答えた記憶が。あの会社じゃそんな事気にするの俺だけだったから隠してても内部告発という時点で確実に特定されるから無理して隠さなかっただけなんだけどね。ただ誰からの内部告発と言ったほうが交渉がしやすいのかもしれない。
まあ、そうだろうね。ただ、Amazonはインフラ面してるけど立派に当事者なんだから、弁護士を立てるならAmazonを訴えてもいいわけで。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
虚偽通報を恐れているのかな? (スコア:1)
YouTubeだと虚偽の通報が問題になってたけど、Amazonはそれを恐れているのかな? 被通報者は直接申し開きしろってこと? 少なくとも通報を躊躇することにはなるよな。でもYouTubeとはビジネスモデルが全然違うはずだよなぁ。
参考:
https://it.srad.jp/story/19/08/22/147251/ [it.srad.jp]
https://it.srad.jp/story/19/10/25/142214/ [it.srad.jp]
Re:虚偽通報を恐れているのかな? (スコア:1)
多分通報者と被通報者の間で直接やりとりして解決して欲しいってことではないかな
うち(Amazon)は関係ない、仲裁するつもりもない、みたいな
ただ最近怪しい販売者を大量 BAN していたので、浄化の一環で改善されるといいですね
Re: (スコア:0)
Amazonとしてはやり取りのパスは作ってやるけど、それ以上の対応は保証できないよって感じですかね。
まあ通報が正当なものかの判断はAmazonには簡単にはできない訳で、Amazonの考えも少しわかるし、
他のコメにもある通りAmazon自体の不手際を訴えるか、その他の非難行動を起こすのも手だろうね。
しかし手間の掛かることだ。
Re: (スコア:0)
こういう所のガイドラインと通報パスを明確にするとか率先してやってほしいんだがなあ>デジタル庁さん。
Re:虚偽通報を恐れているのかな? (スコア:1)
10年ぐらい前に会社でのソフトの不正コピーをACCSにタレコんだ時の話。
ACCSの担当弁護士と名乗る方から自宅に電話があり「会社と交渉する際に
あなたの事を話しても問題ありませんか?」と聞かれた事がある。
その時点ではもう退職してたので「どーぞどーぞ」と答えた記憶が。
あの会社じゃそんな事気にするの俺だけだったから隠してても内部告発という
時点で確実に特定されるから無理して隠さなかっただけなんだけどね。
ただ誰からの内部告発と言ったほうが交渉がしやすいのかもしれない。
Re: (スコア:0)
まあ、そうだろうね。ただ、Amazonはインフラ面してるけど立派に当事者なんだから、弁護士を立てるならAmazonを訴えてもいいわけで。