アカウント名:
パスワード:
音楽教育を実技・鑑賞偏重からより楽理を重視したものにしていったらどうだろうか。こないだの朝ドラの主人公も、楽器はハーモニカや卓上ピアノしかやったことないのに志村けんの音楽理論書で学んで世界的作曲家になった話だったし、今がチャンスだ。
普通は、学ぶほうにとっては理論が先にあるんですが。自分で新たな形式を発明したりするのは逸般人たる天才を除き大抵その先。
代わりにこっちのあかほん [amazon.co.jp]でもいいですか?(いいわけあるかい)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
この際だから (スコア:0)
音楽教育を実技・鑑賞偏重からより楽理を重視したものにしていったらどうだろうか。
こないだの朝ドラの主人公も、楽器はハーモニカや卓上ピアノしかやったことないのに
志村けんの音楽理論書で学んで世界的作曲家になった話だったし、今がチャンスだ。
Re: (スコア:1)
// 東川清一「音楽理論入門」とかならともかく
Re:この際だから (スコア:0)
普通は、学ぶほうにとっては理論が先にあるんですが。
自分で新たな形式を発明したりするのは逸般人たる天才を除き大抵その先。
Re:この際だから (スコア:1)
Re: (スコア:0)
代わりにこっちのあかほん [amazon.co.jp]でもいいですか?(いいわけあるかい)