アカウント名:
パスワード:
(ゲームを)アンインストール後にパッチを想定、ってなんでアンインストール後にゲーム本体が残ったままなんですか
読み違えてませんか?パッチを想定しているのはアンインストール後ではなくゲームを起動していないときでは
アンチチートプログラムがゲーム終了、またはアンインストール後、持続的に運行する
かな。再インストールされたときのためにきれいなアンインストールじゃないんでしょう。
ユーザーデータ含めてクラウドから全部引っ張って来る実装なのに、ローカルにキャッシュを残しておく必要なんてないでしょう。キャッシュなんて代物ではなく、持続的に動作する不穏なソフトのようですが。
例えばリセマラやられたくないとか回数制限したいとかあればローカルにデータを残したままというのはありえる。スマホなんかと違って必ず何らかのアカウントに結びつけられているわけではないからね。残しておく必要はなくても残しておきたい希望はあるかもしれない。
リセマラは特にブロックされていませんよ?https://kamigame.jp/genshin/page/124079452127818208.html [kamigame.jp]
「ローカルにデータを残したまま」
と
「ローカルで監視アプリを走らせたまま」
は違うと思うのね。InternalStorageにフラグファイルが残ってるとか、そういう微笑ましい話じゃない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
単に挙動がクソ (スコア:0)
(ゲームを)アンインストール後にパッチを想定、ってなんでアンインストール後にゲーム本体が残ったままなんですか
Re: (スコア:0)
読み違えてませんか?
パッチを想定しているのはアンインストール後ではなくゲームを起動していないときでは
Re: (スコア:0)
アンチチートプログラムがゲーム終了、またはアンインストール後、持続的に運行する
かな。
再インストールされたときのためにきれいなアンインストールじゃないんでしょう。
Re: (スコア:0)
ユーザーデータ含めてクラウドから全部引っ張って来る実装なのに、ローカルにキャッシュを残しておく必要なんてないでしょう。
キャッシュなんて代物ではなく、持続的に動作する不穏なソフトのようですが。
Re: (スコア:0)
例えばリセマラやられたくないとか回数制限したいとかあればローカルにデータを残したままというのはありえる。
スマホなんかと違って必ず何らかのアカウントに結びつけられているわけではないからね。
残しておく必要はなくても残しておきたい希望はあるかもしれない。
Re:単に挙動がクソ (スコア:0)
リセマラは特にブロックされていませんよ?
https://kamigame.jp/genshin/page/124079452127818208.html [kamigame.jp]
Re:単に挙動がクソ (スコア:1)
「ローカルにデータを残したまま」
と
「ローカルで監視アプリを走らせたまま」
は違うと思うのね。
InternalStorageにフラグファイルが残ってるとか、そういう微笑ましい話じゃない。