アカウント名:
パスワード:
パブコメの全体像 [bunka.go.jp]を見ると、侵害コンテンツのダウンロード違法化について、個人・団体共に反対意見が多く(特に、個人からでは反対が賛成の25倍)、文化庁当初案についても「要件にかかわらず侵害コンテンツのダウンロード違法化自体を行うべきではない」が最多数なのにもかかわらず、廃案については全く議論されていない。このパブコメの設問自体もかなり誘導的だったのだが、設問の中にあった「不当に害する場合に限定」についての賛成意見がそれなりにあったので、そこを突いて(裏側から書くとかで)なんとか法制化しようとしている感じはする。「
>個人からでは反対が賛成の25倍そらパブコメっていうのは、利害関係者(=職業ギルドや消費者団体)からのコメントを集うのが目的なので。。コーポラティズム手法であって、個人からの直接民主制のためのシステムじゃない。
> コーポラティズム手法であって、個人からの直接民主制のためのシステムじゃない。輸出管理強化の時のパブ米ってどうでしたっけ
内容はどうあれ実行は確定。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
パブコメを、ほとんどスルー (スコア:5, 興味深い)
パブコメの全体像 [bunka.go.jp]を見ると、侵害コンテンツのダウンロード違法化について、個人・団体共に反対意見が多く(特に、個人からでは反対が賛成の25倍)、文化庁当初案についても「要件にかかわらず侵害コンテンツのダウンロード違法化自体を行うべきではない」が最多数なのにもかかわらず、廃案については全く議論されていない。
このパブコメの設問自体もかなり誘導的だったのだが、設問の中にあった「不当に害する場合に限定」についての賛成意見がそれなりにあったので、そこを突いて(裏側から書くとかで)なんとか法制化しようとしている感じはする。
「
Re: (スコア:0)
>個人からでは反対が賛成の25倍
そらパブコメっていうのは、利害関係者(=職業ギルドや消費者団体)からのコメントを集うのが目的なので。。
コーポラティズム手法であって、個人からの直接民主制のためのシステムじゃない。
Re:パブコメを、ほとんどスルー (スコア:0)
> コーポラティズム手法であって、個人からの直接民主制のためのシステムじゃない。
輸出管理強化の時のパブ米ってどうでしたっけ
Re: (スコア:0)
内容はどうあれ実行は確定。