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iPhoneやAndroidのアプリやWindowsOSやMS OfficeとかPlaystationとかNintendoとか大きくて目立つ標的があるのに、そっちじゃなくてPCゲームが真っ先に訴えられたの?たしかに日本に比べて海外ではPCゲーム市場が大きいけど最初に問題にすべきはそこじゃないと思うんだけど。というか、この判決が確定したらApple,Googoe,Microsoftとか映画業界、出版業界、音楽業界とかはどうするのかな?
これでSteamが負けてデジタルデータの再販OKとなると、Web上の新聞やテレビは大ごとになるでありますな……いっそこれでSteamが完敗した場合に、EUでのデジタルデータの取り扱いがどうなるのかの方が楽しみかもしれない(他人事
買い切り形式(永続ライセンス)がなくなり、サブスクリプション購入が広く扱われるようになるのだろうか・・・
steamって5年もたてば75%引きとかあるから中古の意味とか無いのに。サブスクリプションとか販売本数限定とか変な方向行くのはマジ勘弁して欲しい。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なんでSteamが最初のターゲットになったの? (スコア:0)
iPhoneやAndroidのアプリやWindowsOSやMS OfficeとかPlaystationとかNintendoとか大きくて目立つ標的があるのに、
そっちじゃなくてPCゲームが真っ先に訴えられたの?
たしかに日本に比べて海外ではPCゲーム市場が大きいけど最初に問題にすべきはそこじゃないと思うんだけど。
というか、この判決が確定したらApple,Googoe,Microsoftとか映画業界、出版業界、音楽業界とかはどうするのかな?
Re: (スコア:2)
これでSteamが負けてデジタルデータの再販OKとなると、Web上の新聞やテレビは大ごとになるでありますな……
いっそこれでSteamが完敗した場合に、EUでのデジタルデータの取り扱いがどうなるのかの方が楽しみかもしれない(他人事
Re: (スコア:0)
買い切り形式(永続ライセンス)がなくなり、
サブスクリプション購入が
広く扱われるようになるのだろうか・・・
Re:なんでSteamが最初のターゲットになったの? (スコア:1)
steamって5年もたてば75%引きとかあるから中古の意味とか無いのに。
サブスクリプションとか販売本数限定とか変な方向行くのはマジ勘弁して欲しい。