アカウント名:
パスワード:
そもそも「クリーンなディーゼル」なんて実現不可能なのでは?
クリーンには出来ない事は無い。農業機器用のディーゼルみたいに触媒動作優先で作れば良い。その場合性能が出ないけどね。
性能が出ないなら可能とは言えないでしょう。
可能ではあるよ。ただ目玉商品ではなく並みの商品にしかならんってだけで。実際VWのディーゼルだってベンチ上でそこそこの性能を示していた。その上が欲しくてハンドルを触ると触媒の動作を行わないってしただけだよね。数%の出力や燃費向上とバーターで有害物質が数十倍になってしまったが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
マツダは本当に大丈夫なのか? (スコア:0)
そもそも「クリーンなディーゼル」なんて実現不可能なのでは?
Re: (スコア:0)
クリーンには出来ない事は無い。
農業機器用のディーゼルみたいに触媒動作優先で作れば良い。
その場合性能が出ないけどね。
Re:マツダは本当に大丈夫なのか? (スコア:-1)
性能が出ないなら可能とは言えないでしょう。
Re: (スコア:0)
可能ではあるよ。
ただ目玉商品ではなく並みの商品にしかならんってだけで。
実際VWのディーゼルだってベンチ上でそこそこの性能を示していた。
その上が欲しくてハンドルを触ると触媒の動作を行わないってしただけだよね。
数%の出力や燃費向上とバーターで有害物質が数十倍になってしまったが。