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特許の内容は「ゲーム空間を鳥瞰で表示する場合に、プレイヤーキャラクターの姿や視界の範囲を、壁や床の存在にかかわらず表示できる特許」で、
> モンハンのカメラワーク問題で必ず話題になるやつ 部門より> 壁際に移動するとカメラが壁にぶつからないように移動する例が多いが、これはこの特許を回避するためだと言われている。
ソース記事の1行目も読まずに書いてんの?
モンハンやったことないからわからんけどモンハンは、壁際のカメラワークの問題を、カメラ移動以外の方法で解決しているということ?
モンハンの場合は壁とキャラの間にカメラが入ります古いシリーズは壁とキャラの間にカメラが入った場合カメラが勝手に俯瞰視点になり壁際での戦闘感がひどく悪かったです今はそのまま壁とキャラの間にカメラが入るためキャラが大きく表示されるため敵が視認しづらい状態になりますが勝手に回りこむことがなくなったためマシです元より壁際で戦うのは敵に一方的に攻撃されることになりかねないので避けることが多いですが
つまり今は自キャラの装備を確認する場合は壁に向かえば荒い3DSの画面でも大きく見れるということですが、コナミ特許を使うとそれができなくなるわけですね
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
は? (スコア:0)
特許の内容は
「ゲーム空間を鳥瞰で表示する場合に、プレイヤーキャラクターの姿や視界の範囲を、壁や床の存在にかかわらず表示できる特許」
で、
> モンハンのカメラワーク問題で必ず話題になるやつ 部門より
> 壁際に移動するとカメラが壁にぶつからないように移動する例が多いが、これはこの特許を回避するためだと言われている。
ソース記事の1行目も読まずに書いてんの?
Re: (スコア:0)
モンハンやったことないからわからんけど
モンハンは、壁際のカメラワークの問題を、カメラ移動以外の方法で解決しているということ?
Re:は? (スコア:0)
モンハンの場合は壁とキャラの間にカメラが入ります
古いシリーズは壁とキャラの間にカメラが入った場合カメラが勝手に俯瞰視点になり壁際での戦闘感がひどく悪かったです
今はそのまま壁とキャラの間にカメラが入るためキャラが大きく表示されるため敵が視認しづらい状態になりますが勝手に回りこむことがなくなったためマシです
元より壁際で戦うのは敵に一方的に攻撃されることになりかねないので避けることが多いですが
つまり今は自キャラの装備を確認する場合は壁に向かえば荒い3DSの画面でも大きく見れるということです
が、コナミ特許を使うとそれができなくなるわけですね