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iOSアプリで「オフラインで確認可能な媒体」とかそもそも可能なんだろうか。# WindowsストアはWindows 10でサイドローディングが(Enterprise専用とかの特殊な設定でなくても)可能になった
iOSアプリはコミケの頒布物じゃないですよ
apple store経由でお金・アプリをやりとりするんだから,コミケは無関係コミケに行かなくても買えるし,アプリはappleが審査しています
まずリンク先をご覧になってはいかがですか。と言ってもどうせ見ないだろうからコピペしといてやろう。https://twitter.com/comiketofficial/status/628534352742211584 [twitter.com]
【コミケットアピール88変更点についてその4】しかしながらこの数回、オンライン上(AppStore、GooglePlay等含む)にデータをアップロードしておき、当日にダウンロード先やシリアルキーなどの頒布を行い、内容の確認や見本誌の提出が難しいケースを確認しています。#C88
ようはストアで「Free体験版/有料アクティベートキーでフル版になります」の形で出しておいてアクティベートキーの先行販売をコミケで行うといった方式を禁止するってことではないですかね?#最近はこの形式だと各ストアでの配布が難しくなっているような気がしなくもありませんが。
配布可能なパッケージとして提出できないものなら、インストール済みのハードウェアごと提出すればいいだけではないでしょうか?
アカウントとか端末に紐づいてないの?クラウドに接続できないと起動すらしない可能性も低くなさそうだし。
サーバーも一緒に提出すればいい。
コミケに出品するためにApple(時価総額7000億ドルくらい)を買収しなければならないのか。大変だな。
こうして、買収合戦が幕を開けるのであった・・・
ソースなり開発の中間生成物のバイナリなりを提出すればいいんでない?
事前チェックできるの?
3Dモデルを自由に動かせるゲーム的なのとかだとどーすんの?って感じはあるけど、単に配布がオンラインなだけの漫画とか紙芝居的ゲームなら、元になる絵を時系列にまとめておけば良いだろうし、メガデモ的なのとか決められたとおりに動くものならキャプチャとかしておけば良いんじゃないかな。まあそれを「ソースなり開発の中間生成物のバイナリなり」とは言わないけどね。
開発環境用意すればチェックはできるよね?要は「AppleStore経由しなくてもiPhoneにアプリインストールする方法」ってだけの話だから。
アプリから接続するコンテンツがサーバー側で時限式に設定されてるとかだと無理だけど、それに関してもソースに同梱でローカル動作できるようにしておくか、別フォルダに事前チェック用で用意しとけばいいだけだし。
何にしても、アプリリリース前に開発環境では実機テストしてるんだから「できない」って事はありえない。
そこまでしたくないってのは別な話として。
>iOSアプリで「オフラインで確認可能な媒体」とかそもそも可能なんだろうか。
ノンゲームアプリの開発者ですが、開発環境なら普通に静止画や動画でキャプチャできますよ。
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iOSのアプリ (スコア:0)
iOSアプリで「オフラインで確認可能な媒体」とかそもそも可能なんだろうか。
# WindowsストアはWindows 10でサイドローディングが(Enterprise専用とかの特殊な設定でなくても)可能になった
Re:iOSのアプリ (スコア:1)
iOSアプリはコミケの頒布物じゃないですよ
apple store経由でお金・アプリをやりとりするんだから,コミケは無関係
コミケに行かなくても買えるし,アプリはappleが審査しています
Re:iOSのアプリ (スコア:2, 参考になる)
まずリンク先をご覧になってはいかがですか。と言ってもどうせ見ないだろうからコピペしといてやろう。
https://twitter.com/comiketofficial/status/628534352742211584 [twitter.com]
Re: (スコア:0)
ようはストアで「Free体験版/有料アクティベートキーでフル版になります」の形で出しておいて
アクティベートキーの先行販売をコミケで行うといった方式を禁止するってことではないですかね?
#最近はこの形式だと各ストアでの配布が難しくなっているような気がしなくもありませんが。
Re: (スコア:0)
配布可能なパッケージとして提出できないものなら、インストール済みのハードウェアごと提出すればいいだけではないでしょうか?
Re: (スコア:0)
アカウントとか端末に紐づいてないの?
クラウドに接続できないと起動すらしない可能性も低くなさそうだし。
Re: (スコア:0)
サーバーも一緒に提出すればいい。
Re: (スコア:0)
コミケに出品するためにApple(時価総額7000億ドルくらい)を買収しなければならないのか。大変だな。
Re: (スコア:0)
こうして、買収合戦が幕を開けるのであった・・・
Re: (スコア:0)
ソースなり開発の中間生成物のバイナリなりを提出すればいいんでない?
Re: (スコア:0)
事前チェックできるの?
Re: (スコア:0)
3Dモデルを自由に動かせるゲーム的なのとかだとどーすんの?って感じはあるけど、単に配布がオンラインなだけの漫画とか紙芝居的ゲームなら、元になる絵を時系列にまとめておけば良いだろうし、メガデモ的なのとか決められたとおりに動くものならキャプチャとかしておけば良いんじゃないかな。
まあそれを「ソースなり開発の中間生成物のバイナリなり」とは言わないけどね。
Re: (スコア:0)
開発環境用意すればチェックはできるよね?
要は「AppleStore経由しなくてもiPhoneにアプリインストールする方法」ってだけの話だから。
アプリから接続するコンテンツがサーバー側で時限式に設定されてるとかだと無理だけど、
それに関してもソースに同梱でローカル動作できるようにしておくか、別フォルダに事前チェック用で用意しとけばいいだけだし。
何にしても、アプリリリース前に開発環境では実機テストしてるんだから「できない」って事はありえない。
そこまでしたくないってのは別な話として。
Re: (スコア:0)
>iOSアプリで「オフラインで確認可能な媒体」とかそもそも可能なんだろうか。
ノンゲームアプリの開発者ですが、開発環境なら普通に静止画や動画でキャプチャできますよ。