アカウント名:
パスワード:
顧客対応時の状況説明の際の話ですが、明らかな仕様のミスや未解決のバグと認識していても「不具合がある」ではなく「 トラブルが起きている」という言葉を使うように指導受けています。
他マニュアル化はされていませんが、この手の言い回しの徹底は効果的ですね。トラブル起きてること自体は申し訳ないですが、嘘をついていたりマイナス要因を隠ぺいしてるわけではないので良心が痛みません
うちの親会社も一般の意味合いでの「事故」を報告書に「事象」とか書いたりしてますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
不具合→トラブル (スコア:1)
顧客対応時の状況説明の際の話ですが、明らかな仕様のミスや未解決のバグと認識していても
「不具合がある」ではなく「 トラブルが起きている」という言葉を使うように指導受けています。
他マニュアル化はされていませんが、この手の言い回しの徹底は効果的ですね。
トラブル起きてること自体は申し訳ないですが、嘘をついていたりマイナス要因を隠ぺいしてるわけではないので良心が痛みません
Re:不具合→トラブル (スコア:0)
うちの親会社も一般の意味合いでの「事故」を報告書に「事象」とか書いたりしてますね。