アカウント名:
パスワード:
「憶測や意見、曖昧な言葉」を排除するという点では、有効なガイドラインだと思います。プレゼン資料にまで使うのはどうかと思いますけど。
# テスト仕様書に「正しく~」とか「正しいこと」とか書かれると、後で苦労する。# いちど、全部NGで出してみようかな。判断できないのでNGです、って。
そんな話じゃないと思うけど。>「問題(problem)」の代わりには「争点」などの言葉を~~の部品には問題がある。って報告書に書いちゃったら問題を認識していたのにリコールしなかった証拠になるから書くなって事でしょ。
目的はともかく、こういう具体的なガイドラインは欲しいなと思うことが...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
むしろ、一般化すべきでは? (スコア:2)
「憶測や意見、曖昧な言葉」を排除するという点では、有効なガイドラインだと思います。
プレゼン資料にまで使うのはどうかと思いますけど。
# テスト仕様書に「正しく~」とか「正しいこと」とか書かれると、後で苦労する。
# いちど、全部NGで出してみようかな。判断できないのでNGです、って。
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:むしろ、一般化すべきでは? (スコア:0)
そんな話じゃないと思うけど。
>「問題(problem)」の代わりには「争点」などの言葉を
~~の部品には問題がある。って報告書に書いちゃったら問題を認識していたのにリコールしなかった証拠になるから書くなって事でしょ。
Re:むしろ、一般化すべきでは? (スコア:1)
目的はともかく、こういう具体的なガイドラインは欲しいなと思うことが...