アカウント名:
パスワード:
ところが、嫌われてもまったく困らないんですよ。JASRACの本当のお客さんは権利者なんですよ。一見するとお客さんに見える利用者は、権利者にとってのお客さんであって、JASRACのお客さんではない。さらに一般の人は、権利の利用者ですらないので、JASRACとの利害関係はほとんど無い。なので、どれだけ嫌われても傷ひとつつかない。権利者にとっては、JASRACの悪評はなんらマイナスにならない、逆に表立って憎まれ役をしてもらって助かっている。利用者にとっては、金さえきちんと払えばきっちり仕事をする良い会社。
何度かスラドでも書いてますが、JASRACは以上の特殊な状況を利用して、わざと嫌われるような行動をしてます。あちこちから叩かれまくってますが、実際は、JASRACに踊らされてるだけという場合も多いようです。
放送局が音楽(CD)の重要なプロモート場所である限りにおいてはそうなんでしょうね。
この辺は、別のチャネルでの成功例が出てこないとなかなか変わりそうもないですが、可能性が全く無いわけでもないような気がします。昨今のヒットチャートって、売り上げ枚数が減ってるせいで色々と荒れ模様ですし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
嫌われた時点でもうだめだよ (スコア:2)
少なからず公益性を持つとされる団体が、これほどまで国民に嫌われてしまったらこの団体に未来はないよね。
大事な所には嫌われてない (スコア:1)
ところが、嫌われてもまったく困らないんですよ。
JASRACの本当のお客さんは権利者なんですよ。
一見するとお客さんに見える利用者は、権利者にとってのお客さんであって、JASRACのお客さんではない。
さらに一般の人は、権利の利用者ですらないので、JASRACとの利害関係はほとんど無い。
なので、どれだけ嫌われても傷ひとつつかない。
権利者にとっては、JASRACの悪評はなんらマイナスにならない、逆に表立って憎まれ役をしてもらって助かっている。
利用者にとっては、金さえきちんと払えばきっちり仕事をする良い会社。
何度かスラドでも書いてますが、JASRACは以上の特殊な状況を利用して、わざと嫌われるような行動をしてます。
あちこちから叩かれまくってますが、実際は、JASRACに踊らされてるだけという場合も多いようです。
Re:大事な所には嫌われてない (スコア:0)
放送局が音楽(CD)の重要なプロモート場所である限りにおいてはそうなんでしょうね。
この辺は、別のチャネルでの成功例が出てこないとなかなか変わりそうもないですが、
可能性が全く無いわけでもないような気がします。
昨今のヒットチャートって、売り上げ枚数が減ってるせいで色々と荒れ模様ですし。