アカウント名:
パスワード:
まぁ、考えた結果補償金をもらうことでビジネスとして成立させようという事なんでしょうけど… なんか業界として前向きじゃない気がする…
なら解りますが、そう言う層の中に「見れなければDVDを買う」層は多々居ます。
「最後はDVDで」とか「最終回は映画で」ってのが嫌われるのはそれだから(TVで放送すれば無駄な出費が省けたのにって事)ですよ。
#内容次第だが実際に言う層で踊らされた事が有るんで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
そもそも録画されることを前提に放送しているくせに (スコア:4, すばらしい洞察)
そして他のコメントで言われるように、その時間帯のアニメはDVDなりグッズなりの販促として放送している訳ですよね。
にもかかわらず録画によって利益が減るから補償金が必要なんて理論は頭が弱いとしか思えません。
録画やタイムシフト視聴は昨日今日出てきた技術じゃないんだから、当然それを前提にビジネスモデルを考えるべきでしょう。
まぁ、考えた結果補償金をもらうことでビジネスとして成立させようという事なんでしょうけど…
なんか業界として前向きじゃない気がする…
パッケージを買ってくれるのは誰かが見えてない (スコア:3, すばらしい洞察)
その時間に在宅orTVの前にたまたまいる人か、ヒキコモリ>購買力/購買欲が低い、もしくは無い場合もある。
社会人ならば、放映日が休みなんですって人に限り購買力があると看做せる。
・タイムシフトしないと番組が見れないが録画してでも見たい
その時間に仕事をしているor睡眠等を取らないと仕事に問題が生じる>購買力/購買欲があるが時間が無い。
さて、パッケージを売りたい製作側はどちらを相手に商売したいのか、という事ですよね。
JVAが考える顧客像ランクってこんな感じですかね(冗談・・・のつもりですが)。
1:リ
Re: (スコア:1)
>3:タイムシフトで見やがるが、映像ソフトとか買ってくれるので、まぁ許してあげても良くってよ。
逆でしょ。
もし、両者で同程度の購買頻度って意味ならば、順位は変わらないはず。
録画されようがされまいが、パッケージを買ってもらえなければ金が落ちてこないわけだから、購入額が唯一の指標。
見てるくせに金を落とさないってのが気に入らないという感情は理解できますが、そういう層の人が録画ができなければパッケージを買っていたかというと、それは違うんじゃないかと。
#そういう層の人だけどID
Re: (スコア:0)
違いますね。
そういう層の人『全て』が録画ができなければパッケージを買っていたかというと、それは違うんじゃないかと。
なら解りますが、そう言う層の中に「見れなければDVDを買う」層は多々居ます。
「最後はDVDで」とか「最終回は映画で」ってのが嫌われるのはそれだから(TVで放送すれば無駄な出費が省けたのにって事)ですよ。
#内容次第だが実際に言う層で踊らされた事が有るんで。
Re:パッケージを買ってくれるのは誰かが見えてない (スコア:1)
最終話以外が一話たりとも放送されていなくてもパッケージを買っていたんでしょうか?
1話から12話なり25話なり51話なりを放送していたからこそ、最終話のために金を出すのでは?
一切の放送が無ければそういう層は買いませんよね。
もっとも、最終回のためだけにパッケージを買う人たちが十分に多いのであれば、最終回商法を積極的にやればいいんですよ。
Re:パッケージを買ってくれるのは誰かが見えてない (スコア:1)
最終巻は回復したらしいですね。
「フルバ」最終話まだ見てない。どこかにビデオがあると思うけど。
これはむしろ漫画読んだ方が良い?
「トライゼノン」最終話は引っ越しの関係で見られなかったけど、
正直どうでも良い(笑)
TomOne