アカウント名:
パスワード:
構成比1位は前年と同じく『日本のアニメーション(一般向け)
『日本のアニメーション(一般向け)』が前年比107.3%と前年を上回った
(1)タイムシフト目的でもフィードバックは必要である放送される映画の著作物については、パッケージ商品として提供されるものとは異なり、タイムシフト目的での録画など一定限度でコピーされることが避けられないかもしれません。しかし、そのコピーが、映画製作者に何らのフィードバックのないままに行われることは正当ではありません。
そのコピーが、映画製作者に何らのフィードバックのないままに行われることは正当ではありません。
時給150円 [yomiuri.co.jp] どこぞの除霊事務所助手よりも低いですね・・・・石田敦子さんが書いてる「漫画がお仕事」を見ると改めてすごい現場だと思い知らされますね(一応フィクションらしいですが)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
何を言ってるんだ・・・? (スコア:2, 参考になる)
80万セット超 [wikipedia.org]売れた「ハルヒ」があった2006年より売れてるんだからかなりのものじゃないか?
そもそも そのフィードバックは放送局がするものじゃないか?
視聴者はCMみるなりのフィードバックを放送局にしているが、それが放送局から製作者に還元されてないだけでは?
Re:何を言ってるんだ・・・? (スコア:1, 参考になる)
>再放送が、声優に何らのフィードバックのないままに行われることは正当ではありません。
と言いたかったみたいです。
声優だけでしょうか (スコア:4, すばらしい洞察)
再分配の対象と成り得るのではないかと考えます。
Re:何を言ってるんだ・・・? (スコア:1)
ここ最近は払われる仕組みになってたような?
微々たる金額らしいですけどね(数十円とか)
というかアニメーターなんかもっと悲惨です・・・
時給150円 [yomiuri.co.jp]
どこぞの除霊事務所助手よりも低いですね・・・・
石田敦子さんが書いてる「漫画がお仕事」を見ると改めてすごい現場だと思い知らされますね(一応フィクションらしいですが)
Re: (スコア:0)
(snip)
「アニメがお仕事!」です。
あの漫画を見て、それと知人のアニメーターの話を聞いて思う事は、有力スタジオ以外で制作に頭の良い人がいないという事実です。頭の悪い人が制作進行を行ってプロジェクトを回すと、どういう末路が待っているかは IT 分野の読者が多いここではよく知られた事ではないでしょうか。
京都アニメーションがすごいのは、制作に有能なスタッフが集まっているからではないかと思ったり(根拠なしです)。
Re: (スコア:0)
いや、再放送時の支払いについてはある程度の協約が昔からありましたよ。
4~5年前に、再放送とビデオ化は別だからビデオ化の場合は払わなくていいよね?という裁判があり
声優側が勝訴、ビデオ化の場合も報酬が支払われることになりました。
# 細かく言うと、ほとんどの製作会社は声優に求められた時点で支払いに応じていたのですが
# 一社だけ応じなかったところがあり、その一社に対しての裁判でした。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
#誰へのインタビューか忘れたけど