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キーなしDCP、というのも選択できるますよ特に映画の「予告篇」は、基本的にキーなしでDCPを出力して配布するのが一般的かと
じゃ、もともとの本編DCPのキーをどうやって入手したのかとなる気もしますが、「吹き替えた」とあるので音声が音楽/効果音/セリフと分割された素材として入手していないとできない芸当かと思われますね
そんなものかんたんに手に入らないので米国本国でゴニョゴニョできるひとがゴニョらないとじゃないかなぁ…おそロシア
カザフスタンから、正当なプロジェクターごと(密)輸入した、という可能性。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
キーは? (スコア:0)
公式DCPなら暗号化されており、上映するプロジェクター毎に発行される解錠キーが無いと上映できないはずなのだが、どうやって再生しているのだろう?
公式DCPそのものが共有されているのではなく、なんらかの方法で非公式に暗号化を解除した非公式DCPが共有されているんじゃないかな。
Re:キーは? (スコア:0)
キーなしDCP、というのも選択できるますよ
特に映画の「予告篇」は、基本的にキーなしでDCPを出力して配布するのが一般的かと
じゃ、もともとの本編DCPのキーをどうやって入手したのかとなる気もしますが、
「吹き替えた」とあるので音声が音楽/効果音/セリフと分割された素材として入手していないとできない芸当かと思われますね
そんなものかんたんに手に入らないので米国本国でゴニョゴニョできるひとがゴニョらないとじゃないかなぁ…
おそロシア
Re:キーは? (スコア:1)
>じゃ、もともとの本編DCPのキーをどうやって入手したのかとなる気もしますが、
正当な(DCIに登録されている)プロジェクターであれば、配給からキーは発行されます。ただ、そのキーはそのプロジェクターの公開鍵で暗号化されていて、そのプロジェクター内の秘密鍵でしか復号できず、かつ、その復号されたキーは物理的に取り出せないような仕組みが施されているような機器でない限りDCIに登録されない(つまりキーが発行されない)という仕組みだかあら、何か特別な裏工作をしたのでは...と勝手に想像してます。
>「吹き替えた」とあるので音声が音楽/効果音/セリフと分割された素材として入手していないとできない芸当かと思われますね
吹き替えされる可能性のある作品であれば、セリフだけがセンター、それ以外の音は左右+サラウンド、と、元からチャンネル分割されているので、吹き替えは簡単に作る事ができます。
Re: (スコア:0)
カザフスタンから、正当なプロジェクターごと(密)輸入した、という可能性。
Re:キーは? (スコア:1)