アカウント名:
パスワード:
モーターは効率よく回転する範囲がエンジンより広いので、一般的な速度で走るEV車は、変速機じゃなく減速機が効率がいい
時速300キロで走るようなスーパーカーは別ね
エンジン車の変速機もOD除いて減速機と思いますよ。
確かに。NISSAN note [nissan.co.jp]一例ですが、エンジン車とEV(シリーズハイブリッドですが)のちょうど良い比較になるモデルとして見ると、OD含めた最終減速比まで入れると1.931と減速になります。高出力エンジン搭載のスーパーカーでもないとオーバーオールで増速は難しそう。でも逆に過給している320km/hクラスなら増速していないと逆に無理かも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
EV車には減速機があってる (スコア:0)
モーターは効率よく回転する範囲がエンジンより広いので、
一般的な速度で走るEV車は、変速機じゃなく減速機が効率がいい
時速300キロで走るようなスーパーカーは別ね
Re: (スコア:2)
エンジン車の変速機もOD除いて減速機と思いますよ。
Re:EV車には減速機があってる (スコア:0)
Re:EV車には減速機があってる (スコア:1)
確かに。
NISSAN note [nissan.co.jp]
一例ですが、エンジン車とEV(シリーズハイブリッドですが)のちょうど良い比較になるモデルとして見ると、OD含めた最終減速比まで入れると1.931と減速になります。
高出力エンジン搭載のスーパーカーでもないとオーバーオールで増速は難しそう。
でも逆に過給している320km/hクラスなら増速していないと逆に無理かも。