パスワードを忘れた? アカウント作成

米Amazon、偽物対策専門ユニットを設立」記事へのコメント

  • 通常販売価格を書いて注意喚起したレビューを書けばテンバイヤーらによってたかってマイナスモデレートをつけられ、トップレビューに表示させないような細工をされるわ

    「送料無料」の商品をカートに入れれば、最終確認のページで手数料名目で送料相当分の金額が上乗させれているわ

    それをレビューの型で告発しようものならアマゾンによってもみ消し(レビュー掲載拒否)されるわ

    こんなことを事実上容認し続けるアマゾンが偽物対策とかバカも休み休み言えよ。

    • Re: (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      あれは商品のレビューをする場であって、販売業者のレビューする場所じゃない。
      書くべき場所が違うんだから削除されるのは仕方ないんじゃね?
      (販売者に関するレビューをする機能は別に用意されてるし)

      • 販売者に関するレビューは、リンクを何度も辿った奥の方にしかなく、一般消費者で見ている人は皆無。
        しかも、UI/UXがゴミでページングが糞で高評価のみや低評価のみなどの絞り込みもできず、レビューを一気に一覧表示することもできないなど、レビューの件数が多いと実用性も無い(最新レビューをステマで埋めれば悪評を見れなくなる)。

        そして、その「商品レビュー」の方での販売者批判は承認されなくても、販売者絶賛のステマは何故か掲載される。
        (例えば、「発送も早く梱包も丁寧で感動です」など)

        • by Anonymous Coward on 2020年06月29日 23時28分 (#3842613)

          そら「商品レビュー」のほうは、ほかの販売者と相乗りになっていますもん。
          別の販売者が、誤爆を食らう羽目になるのは違うんじゃね。

          • by Anonymous Coward

            関係ない販売者に風評被害を追わせるのはそりゃダメだな。
            …逆に言うと、Amazon側が個々の販売者に「正当な」責任を取らせる体制を作れてないから、Amazonの通販自体の信用が毀損されてるんじゃ…。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...