パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NHKが映らないテレビには「受信契約の必要無し」との判決」記事へのコメント

  • 全ての中継局のNHKのチャンネルを受信不能にすると、同じチャンネルを使う民放が映らなくなるから地域対応で済ませなきゃ製品になりませんよね。そうであれば引っ越すとNHKが映る地域が出るだろうから高裁でひっくり返っておしまいじゃないのかな。NHKの弁護側がそのように主張しなかったのかどうか興味深い。

    ブースターを使えば映る程度に減衰させただけの細工なら、ブースターを使わないと民放のレベルもかなり低くなってそうなんだけど、ブースターのゲインの調整だけで映ったりしてたら笑える。あるいは卓上ブースターを併用すると映ったりしないのかと興味深い。

    # 改造品を買ってまでNHKの受信料を払いたくないってのは、精神的にかなり病んでると思います。

    • Re: (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      興味深いとか言う前にタレコミぐらい読みましょうよ…

      ”NHK側は「ブースターを付ければ」「再改造すれば」視聴可能だと主張”って書いてます

      別の地域で受信できるだろ、引っ越すと映るだろう、ってのも意味不明。
      そんな話は、引っ越したあとにしか出来ない。無意味

      あと致命的に勘違いしているようですが、この裁判は女性が起こしたものです

      NHKが受信料を払ってない女性を訴えたんじゃなくて
      女性がわざわざ確認するために裁判を起こしたんです

      だから
      > # 改造品を買ってまでNHKの受信料を払いたくないってのは
      ってのは間違いです

      正しくは
      改造品を買ってまで裁判を起こした
      です

      • わざわざ,改造品を買ってまで裁判を起こしたってのがミソよね。
        NHKとしては負けられない一戦だけど、
        契約結んでない人の契約する必要がないことの確認だから,わりと分が悪いよね。

        いままではN国が馬鹿だからよかったんだけど。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...