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脅迫も侮辱も不敬も歴史の捏造も言論の自由ではある。そして言論の自由は無制約ではなく、どこまで許されるかは法と判例が定める。
言論の自由というのは、「自由」一般がそうであるように、公正を担保するものではない。即ち偶発的におぞましい思想を持つものが強力な発言力を持ったならば、言論の自由はそれを許す。だが当然あるべき主張が様々な理由で発言の場から遠ざけられれば、言論の自由は何もしない。
言論の自由の基本的思想は前者を望ましいものとし、それは概ね実証されていると言ってよい。一方で後者は自然に解消されるものと仮定するが、実際はそうではない。声
長い上に意味がないそして一番重要なことを書いていない『言論の自由とは「政府からの自由」を指す』これだけだ
自由すぎて他国のような検閲がない国で悲劇の人間を演じたいパヨクが騒いでるだけじゃん
表現の自由が気に入らないなら北朝鮮行くのオススメだよ~
雨の中傘も差さず踊ってもいい。自由とはそういうものだ。自分ひとりでペナルティ受けてる分にはね。
> タブーに触れるとしても限度がある。世界のあちこちに建てられた慰安婦像が韓国の国策に近い線から出たものだとしても、それを契機に現在もある戦時性暴力という問題提起や、ナディアさんのノーベル平和賞やらにつながったわけで、ジェンダーの問題をタブー扱いして蓋をしていい時代じゃなかろう。
侮辱の観点で表現にも限度があるという話をしている。
戦時性暴力がタブーとは思えない。ベトナムで韓国軍がやった事は韓国ではタブーかもしれんが。
何がつながったって?慰安婦騒動が、お膝元の韓国でも自国の反省にはつながってないのに?
ジェンダーって、微妙に観点がずれるね。用語としては流行だが、もっと広範な観点。
契機に現在もある戦時性暴力という問題提起や、ナディアさんのノーベル平和賞やらにつながったわけで
すっげーこじつけwwwww
ナディア・ムラドは今、「ライダイハンのための正義」の銅像にコメント出す、こちら側の人間ですよwwww
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
なんというかな… (スコア:-1)
脅迫も侮辱も不敬も歴史の捏造も言論の自由ではある。
そして言論の自由は無制約ではなく、どこまで許されるかは法と判例が定める。
言論の自由というのは、「自由」一般がそうであるように、公正を担保するものではない。
即ち偶発的におぞましい思想を持つものが強力な発言力を持ったならば、言論の自由はそれを許す。
だが当然あるべき主張が様々な理由で発言の場から遠ざけられれば、言論の自由は何もしない。
言論の自由の基本的思想は前者を望ましいものとし、それは概ね実証されていると言ってよい。
一方で後者は自然に解消されるものと仮定するが、実際はそうではない。
声
Re:なんというかな… (スコア:4, すばらしい洞察)
長い上に意味がない
そして一番重要なことを書いていない
『言論の自由とは「政府からの自由」を指す』
これだけだ
Re: (スコア:0)
自由すぎて他国のような検閲がない国で悲劇の人間を演じたいパヨクが騒いでるだけじゃん
Re:なんというかな… (スコア:2)
表現の自由が気に入らないなら北朝鮮行くのオススメだよ~
この支配からの卒業 (スコア:0)
雨の中傘も差さず踊ってもいい。自由とはそういうものだ。
自分ひとりでペナルティ受けてる分にはね。
Re: (スコア:0)
> タブーに触れるとしても限度がある。
世界のあちこちに建てられた慰安婦像が韓国の国策に近い線から出たものだとしても、
それを契機に現在もある戦時性暴力という問題提起や、ナディアさんのノーベル平和賞やらに
つながったわけで、ジェンダーの問題をタブー扱いして蓋をしていい時代じゃなかろう。
Re: (スコア:0)
侮辱の観点で表現にも限度があるという話をしている。
戦時性暴力がタブーとは思えない。ベトナムで韓国軍がやった事は韓国ではタブーかもしれんが。
何がつながったって?
慰安婦騒動が、お膝元の韓国でも自国の反省にはつながってないのに?
ジェンダーって、微妙に観点がずれるね。用語としては流行だが、もっと広範な観点。
Re: (スコア:0)
契機に現在もある戦時性暴力という問題提起や、ナディアさんのノーベル平和賞やらにつながったわけで
すっげーこじつけwwwww
Re: (スコア:0)
ナディア・ムラドは今、「ライダイハンのための正義」の銅像にコメント出す、こちら側の人間ですよwwww