アカウント名:
パスワード:
問題は
1. 外国人の運転が日本の交通規則・マナーを知らずに危ない人が多い。(運転者特性)2. カートが小さく(低く)、他車からの視認性が一般的な乗用車に比べて悪いため、他車との接触の可能性があって危ない。(車体特性、他車運転者の安全確認難易度の上昇)3. カート運転者の安全を守るための装備が不十分?(法的なグレーゾーン、カート運転者を傷つけるリスク)4. カートと一般的な乗用車が事故を起こすと乗用車運転者よりカート運転者の命が危険に晒される可能性が大きいが、さらに二次、三次の事故の原因となり得る。5. 任天堂に無許可でマリオカートをパクった営業をしていた。(権利関係)
こんな感じかな?(整理できてないけど)5は言い逃がれせずに罪を償って、1から4はしっかりした法整備。
# コレより、日本中どこに行っても見かけるバイクのすり抜けを法律で禁止して、取締を強化して欲しい。
実際に事故ったらどうなんのかな?交通弱者になるのか、自業自得になるのか?
すり抜けて広い場所に移動くれないと、挟まったり逆に危ないぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
論点がごちゃごちゃしてるけど (スコア:1)
問題は
1. 外国人の運転が日本の交通規則・マナーを知らずに危ない人が多い。(運転者特性)
2. カートが小さく(低く)、他車からの視認性が一般的な乗用車に比べて悪いため、他車との接触の可能性があって危ない。(車体特性、他車運転者の安全確認難易度の上昇)
3. カート運転者の安全を守るための装備が不十分?(法的なグレーゾーン、カート運転者を傷つけるリスク)
4. カートと一般的な乗用車が事故を起こすと乗用車運転者よりカート運転者の命が危険に晒される可能性が大きいが、さらに二次、三次の事故の原因となり得る。
5. 任天堂に無許可でマリオカートをパクった営業をしていた。(権利関係)
こんな感じかな?(整理できてないけど)
5は言い逃がれせずに罪を償って、1から4はしっかりした法整備。
# コレより、日本中どこに行っても見かけるバイクのすり抜けを法律で禁止して、取締を強化して欲しい。
Re:論点がごちゃごちゃしてるけど (スコア:2)
実際に事故ったらどうなんのかな?
交通弱者になるのか、自業自得になるのか?
Re: (スコア:0)
すり抜けて広い場所に移動くれないと、挟まったり逆に危ないぞ