パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

BSA、MSおよびAdobeのソフトの不正コピー情報については報奨金支払い対象外に」記事へのコメント

  • 割れ禁止するより、たとえ違法コピーでも、普及させるほうが大事なのかな?
    あと最近はどちらも月額やら年額での課金モデルにこだわってるし、
    とくにadobeはパッケージ版を出さなくなったソフトが多い

    • by Anonymous Coward on 2019年05月10日 20時50分 (#3612622)

      もはやビジネスモデル的にソフトウェア販売で儲けようとは思ってないんでしょう。

      主に企業が導入するサブスクリプションモデルを維持しようと思ってもユーザー層を増やさないことには話にならないので、個人のレベルでは割れ厨だろうがなんだろうが「エコシステムに参加してもらう」ことが何より重要。

      あと競合する相手はクラウドサービスなので、BSAが管轄するクライアントソフトウェア産業自体が斜陽になることも避けられない運命。
      唯一のクライアントソフトウェアとして「OS」だけは残るだろうけど、OSはAppleとGoogleという2大巨塔が無料でばらまいてるので競争しようがない。

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...