パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10がアクティビティ履歴の送信設定を無視する疑惑、マイクロソフトは名称の問題だと説明」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ユーザープロファイルやシステムプロファイル、レジストリなどの一部が壊れていて、設定が有効にならなくなったり、設定の同期ができていない環境は多い。Winsdowsを起動して、馬田バックグラウンドでサービスなどの起動が続いている状態でログインすることを急いだりすると、ユーザープロファイルやシステムプロファイルがファイルの排他アクセスで正常に読み込めなかったり壊したりすることが多いのが原因である。

    こういった設定が壊れていると、設定したつもりでいても設定できていないということがしばしば起きる。

    • by Anonymous Coward

      バックグラウンドでサービスなどの起動が続いている状態でログインすることを急いだりすると、ユーザープロファイルやシステムプロファイルがファイルの排他アクセスで正常に読み込めなかったり壊したりすることが多い

      その阿保理屈だと自動ログオンを設定したアカウントはすぐに壊れるはずだが一度も壊れたことねーよ

      • by Anonymous Coward

        性能がいいパソコンでまともな環境であれば問題ないことでも、性能が低い環境や壊れた環境では問題が大きくなるものです。
        スタートメニューが壊れたりする環境は、ほとんどの場合、ユーザープロファイルやシステムプロファイルが起動時の排他処理で壊れるような環境ばかりである。

        自動ログオンでまともに動作しているのであれば、むしろ例外的に幸運なことだよ。環境を壊して、Windows Updateがうまく動かないだの、スタートメニューが壊れただの、設定を変更したのに反映されないだの、自動ログオンにしてトラブルが発生している環境は結構あるし、そんなのが、answers.microsoft.com界隈で大騒ぎしている現実もある。

        • by Anonymous Coward

          自動ログオンにしていて、急にパソコンが起動しなくなったとか、ログインできなくなったとか、スタートメニューが壊れたとか、環境が壊れて大騒ぎしている人よくいるよなあ。同じパソコンを使っているのに、どうして同じ人ばかりトラブルが発生するのかと調べてみたら、自動ログオンしていたなんてこともある。

          • by Anonymous Coward on 2018年12月16日 13時20分 (#3534324)

            一般人はパスワードレスで使うのだが…
            パスワードありのログイン認証スキップとパスワードなしのログイン認証スキップでなんか違うのかね?

            親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...