パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

漫画家・佐藤秀峰曰く、漫画村閉鎖による売上増を現時点で語るのは早計」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    漫画村が人気だったのは確かなんだから、どうやったら
    あれに近い形で合法的に配信できるかを考えるべきだろ。
    そういう発想が全然出てこないのが信じがたい。
    縄張り意識自己保身だけでそういう話し合いの発想自体出てこないんだろうな。

    • by Anonymous Coward

      >あれに近い形で合法的に配信できるかを考えるべき

      "あれに近い形"を知るためには、当該サイトを利用するしかないと思うのですが、その行為は問題ないのですか?
      それとも、背信的な利用者から聞いてイメージを膨らませて考える?

      • by Anonymous Coward on 2018年07月01日 19時45分 (#3435501)

        違法だって確信を持ったのは、利用したからですよね。
        もちろん著作権者の許諾のある利用は違法行為ではありませんので、その辺で勘違いされてる?
        違法動画だって合法的に中身をチェックしてる人や会社があるんですよ?問題あると思いますか?

        親コメント
        • by onetime_id (39093) on 2018年07月03日 11時20分 (#3436241) 日記

          そういや、少なくとも動画は「違法にアップロードされたものと知りながら、ダウンロードすることは違法」って盛んに言われるけど、この環境で「合法的に中身をチェックしている人や会社」ってどうやっているんだろう。
          サイトの中の人自体が動画のチェックをするのは、この違法性には引っかからないけど、そういう健全なサイトのチェックを言ってるんじゃないよね。この場合。

          怪しげなサイトの調査をする人や組織は、少なくとも法文上は違法(問題のある)行為になるような。
          別途、違法性を阻却するような例外項目とか規定されているんでしたっけ?

          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...