パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

窒素酸化物の影響で死亡する人は年間6000人、100万人が健康を害しているという調査結果」記事へのコメント

  • > 安易にディーゼル車を推進してきた自動車メーカーが批判されている。

    欧州のメーカーはディーゼル車推進というより消費者を意図的に騙してディーゼル車を買わせてましたよね。

    ディーゼルゲート発覚までの欧州ディーゼル車はマツダの技術者が「規制を順守してたらあんなパワー出ないはずなんだが…」と訝しむほどのハイパワーが売りでした。
    フタを開けてみれば規制回避のチートプログラムをECUに仕込んでたという。
    EURO6を独自技術でクリアしたマツダとまともに勝負したら勝ち目が無いからってそこまでやるかと。

    それで批判されたら今度はディーゼル車というカテゴリ自体をBANしてディーゼルゲートの記憶と一緒に葬ろうとする。
    こういう事してる自動車メーカーが大したペナルティを受けずにのさばるようなら欧州の消費者もあんまり賢くないのかもって思ってしまいます。

    • by Anonymous Coward on 2018年03月13日 21時29分 (#3375657)

      EURO5とかの規制は、ドイツ車には甘甘でしたね

      結局、日本や中国からの自動車輸入を止めたいだけの制度だった。EURO6も同じ。

      ただ、ヨーロッパの人々はそれをよく承知していた。どこにも書いてないけどみんな知ってた。

      親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...