パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国政府によるネット上での世論誘導、批判に反論せず問題から目をそらさせることを目指す」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    そのご指摘は当たらない。
    問題ない。
    知りません。
    必要ない。
    先ほど申しあげたとおりです。

    ってやってたメソッドの真似だよね。
    代理でやってきた別部署の記者がちゃんと答えるまでとしつこく繰り返し質問したことで崩壊したけど。

    • by Anonymous Coward

      へー
      最近は作家を記者というようになったんだー
      その人って東京新聞の女性作家でしょ?
      あの人自分が書きたい文章に沿った回答しか認めないから記者はないでしょ
      しかも取材元が他の報道機関の記者だって行っちゃうぐらいだし

      • by Anonymous Coward on 2017年08月09日 11時43分 (#3258464)

        >あの人自分が書きたい文章に沿った回答しか認めないから記者はないでしょ
        >しかも取材元が他の報道機関の記者だって行っちゃうぐらいだし

        問うに語らず、語るに落ちるといいましてな。
        ある程度のシナリオをもって怒らせる質問をすることで、相手に語らせる必要もあると思いますよ。

        特に今回のような、法律的には何ら問題が無い(?)ことをいつまでも隠そうとする、悪質な組織に対しては。

        #隠そうとする度に、身内から裏切られるというマヌケを繰り返しているのに、まだ隠す必要があると思い込んでいるのが痛い。というか、
        今更、まだ隠していることがあるとは言い出せないか。

        >しかも取材元が他の報道機関の記者だって行っちゃうぐらいだし

        全然問題ないですね。戦略的目的を達成するために、戦術が綺麗だの汚いだのというようでは程度が低すぎます。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          テロリストと同じ発想か。
          だったらその程度で「悪質な組織」とかいうなよ。全然問題ないだろう?
          彼らは彼らの戦略的目的を達成しようとしているだけだ。

          # さすがに絶対の正義が自分にあるとでも思ってたりするほど程度低くないよな?

        • by Anonymous Coward

          事実関係の確認をするなら別に怒らせる必要はないんだよね。
          それで資料が出てこないというなら、それは情報公開や文書保管規則の問題なわけで制度改革を進めていく必要がある。
          最近じゃ特定秘密保護法なんてのも出来てるけど、そっちも法律面の不備があるってことならそれを見直していく作業が
          必要になる。

          そもそも怒っている人間の発言なんて真に受けるものではない。せいぜい言葉の一部が切り抜かれて問題化される程度。
          それで仮に発言者が責任を取る事態になったとしても、それは発言者個人の問題になってしまい問題はそこで終わる。
          そんなんじゃいつまで経っても制度改革なんてのは進まないよね。

          # メディアが怒らせることで真意を引き出すなんてことやってるから、大衆が真似して世の中ヘイトが溜まってんじゃねーの?

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...