アカウント名:
パスワード:
>ヒット曲が出るとすぐに出回る低品質なカバーバージョン
ニコ動や最近だとYouTubeで散々目にした光景w日本じゃその下手くそなカバーで歌い手ブームになったけど、あっちじゃそうでもないのね。
Spotifyユーザはそういうものを求めてないだけかもしれない。Youtubeだとカバー曲を上げている人も居るが販売用の音源や販促動画をレーベルが自分でアップロードしちゃうからなー。//PVやミュージックビデオとかくとワクワクするが販促動画とかくとがっかりするのは不思議。
そりゃ、視聴層が違いますから。日本でもSpotifyがそういうことをしても歌い手ブームは生まれませんよ。あれは視聴者がコメントを通じてコンテンツに関与する動画配信サービスだから起きたことです。音楽配信、それも定額で垂れ流す方式だと利用者間のコミュニケーションがほぼ無いので一方的に商業音楽を聴きたい人だけが集まってきます。そんな場にインターネットカラオケを流してもウケるわけがない。
Spotifyってニコ動やYouTubeみたいにユーザーが自由に楽曲をアップロードできるの? できるんだったらそんなところで商業品質の音楽を常に期待するほうがおかしいと思うんだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
あるある (スコア:0)
>ヒット曲が出るとすぐに出回る低品質なカバーバージョン
ニコ動や最近だとYouTubeで散々目にした光景w
日本じゃその下手くそなカバーで歌い手ブームになったけど、あっちじゃそうでもないのね。
Re: (スコア:0)
Spotifyユーザはそういうものを求めてないだけかもしれない。
Youtubeだとカバー曲を上げている人も居るが販売用の音源や販促動画をレーベルが自分でアップロードしちゃうからなー。
//PVやミュージックビデオとかくとワクワクするが販促動画とかくとがっかりするのは不思議。
Re: (スコア:0)
そりゃ、視聴層が違いますから。
日本でもSpotifyがそういうことをしても歌い手ブームは生まれませんよ。
あれは視聴者がコメントを通じてコンテンツに関与する動画配信サービスだから起きたことです。
音楽配信、それも定額で垂れ流す方式だと利用者間のコミュニケーションがほぼ無いので一方的に商業音楽を聴きたい人だけが集まってきます。
そんな場にインターネットカラオケを流してもウケるわけがない。
Re: (スコア:0)
あとコメント。特にニコニコではマナー違反みたいなのはすぐ荒れるけど、商業サイトだと荒れないからこまめなルール形成が起き辛い。
商業だとリミックスが引っかかってイラっとする事もあるけど、単純に原曲をきちんと分類すれば相当ましになるとは思う。でもカーペンターズの涙の乗車券みたいな超有名なカバーの扱いが難しいかな。
Re: (スコア:0)
Spotifyってニコ動やYouTubeみたいにユーザーが自由に楽曲をアップロードできるの? できるんだったらそんなところで商業品質の音楽を常に期待するほうがおかしいと思うんだけど。