パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

EU、大手IT各社にヘイトスピーチ対策を強化するよう強く要請」記事へのコメント

  • 一方、日本では (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    流行語と称して、匿名の誰かが書いたから自分たちの言葉じゃないとこじつけて、大手マスコミが嬉々としてヘイトスピーチをしているのであった。

    • by Anonymous Coward on 2016年12月08日 10時11分 (#3126604)

      何の話をしているのか全く分からないので、そのコメントが右の人なのか左の人なのか知らないけど。

      どこぞの作家が調子に乗って「集団強姦事件の犯人は在日外国人だと思ってる」とツイートし、意図的にネトウヨたちを騙して朝鮮人ヘイトへ誘導する姑息なことをしていたね。
      その後逮捕された容疑者たちは生粋の日本人であることが公表されたら、「外国人といっただけで特定していない。可能性の一つを述べただけ」と恥ずかしい逃げの言い訳をしてた。

      支持者たちも「通名だ」と擁護していたが、もう痛すぎる日本人という感じで恥ずかしい。

      ヘイトそのものではなくとも、姑息に曖昧な表現をしたり、デマを流布してネトウヨたちをヘイトへ誘導する記事やツイートも規制してほしいと思うよ。

      スラドは逆にデマにプラスモデして、それを指摘するとマイナスモデレートされるけどな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >何の話をしているのか全く分からないので、そのコメントが右の人なのか左の人なのか知らないけど

        どうみても「日本死ね」の件しかないと思うんですけど。

        #パヨクには違和感ないんだろうな

      • by Anonymous Coward

        >その後逮捕された容疑者たちは生粋の日本人であることが公表されたら、「外国人といっただけで特定していない。可能性の一つを述べただけ」と恥ずかしい逃げの言い訳をしてた。

        なにをそんなに悔しがっているのかわからないけど、彼が可能性の一つを出しただけというのは間違いではない。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...