パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

タクシー業者が容疑者に無断でタクシー車内のドライブレコーダー映像を提供して問題に」記事へのコメント

  • いったいいくらで売れたんだろ?

    • Re: (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      株式会社チェッカーキャブは、株式会社チェッカーキャブから提供したのじゃなくて、チェッカーキャブ無線協同組合に参加しているタクシー会社が提供したと主張している。
      両者は、峻別すべきと思う。

      http://www.checker-cab.co.jp/infos/view/26 [checker-cab.co.jp]
      新着情報
      2016年11月30日
      この度のチェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態につきまして

      この度、チェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態となっております。
      チェッカー加盟各社の車両では、ドライブレコーダーによる車内外の様子

      • by Anonymous Coward on 2016年11月30日 22時37分 (#3122800)

        ぶっちゃけ、どこのタクシー会社かチェッカーキャブが公開し、タクシー会社社長の謝罪文をチェッカーキャブ社のサイトに載せるぐらいしないと、厳罰にすらならないと思うんだけどな。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2016年12月01日 6時25分 (#3122882)

          こんだけ話題が大きくなると無線組合除名するんじゃないだろうか。

          とりあえず無線組合ってなに?っていう人のために解説すると、今回のタクシーは法人としてはチェッカーとは別の会社で、
          電話受けて配車する機能をチェッカーに頼んでるだけ(つまり、会社としては車買って、運転させて、水揚げ上前跳ねるだけ)
          そういう小さい会社いっぱいあるのよ。

          除名したところでチェッカーは何も困らないのでバッサリやるんじゃないかな。
          その(たぶん)小さい会社は潰れるかもしれないですが、運転手は別の会社へ散ってくだけです。

          親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...