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いったいいくらで売れたんだろ?
株式会社チェッカーキャブは、株式会社チェッカーキャブから提供したのじゃなくて、チェッカーキャブ無線協同組合に参加しているタクシー会社が提供したと主張している。両者は、峻別すべきと思う。
http://www.checker-cab.co.jp/infos/view/26 [checker-cab.co.jp]新着情報2016年11月30日この度のチェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態につきまして
この度、チェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態となっております。チェッカー加盟各社の車両では、ドライブレコーダーによる車内外の様子を記録しております。これには、防犯の観点の他、万が一の事故などの原因解明に活用することで、「安全・安心」の更なるレベルアップにつなげる目的もございます。映像の活用は、法令又は条例の規定に基づく場合を除くほか、事故・トラブル等の確認及び事故分析、原因究明、ヒヤリハット情報の収集 、安全運行に資するための研修教材の作成及び安全運転教育への活用 、ドライブレコーダー導入車両による安全運転指導の実施などへの活用にとどめ、記録映像は運行 管理統括部長などの管理者が厳重に管理することとしております。また外部への映像提供にあたっては、刑事訴訟法の規定に基づく捜査機機関からの文書による照会に応じて提供する場合、ならびに事故やトラブルの状況及び原因を明らかにするために、その当事者、保険会社、捜査機関に提供する場合のみとしております。現在、マスコミ各社にて放送されている映像は、当グループ加盟の1社よりマスコミへ提供されたものでございますが、これは上記のような映像提供の事案には当たりません。映像提供を行った社に対しては、グループとして厳罰をもって対応し、記録映像の管理徹底を図らせる所存であります。放送された映像の関係者の皆様におかれましては、大変なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、平素よりチェッカーグループをご利用いただいております皆様におかれましても、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫びいたします。当グループでは、これまでも記録映像にあたっては、加盟各社に対し厳格な取り扱いを求め情報管理の徹底に努めてまいりましたが、このような映像提供が発生したことを踏まえ、今後は更なる厳格化をはかって再発防止に全力で取り組んでまいります。
平成28年11月30日株式会社チェッカーキャブ代表取締役社長チェッカーキャブ無線協同組合理事長安田敏明
ぶっちゃけ、どこのタクシー会社かチェッカーキャブが公開し、タクシー会社社長の謝罪文をチェッカーキャブ社のサイトに載せるぐらいしないと、厳罰にすらならないと思うんだけどな。
こんだけ話題が大きくなると無線組合除名するんじゃないだろうか。
とりあえず無線組合ってなに?っていう人のために解説すると、今回のタクシーは法人としてはチェッカーとは別の会社で、電話受けて配車する機能をチェッカーに頼んでるだけ(つまり、会社としては車買って、運転させて、水揚げ上前跳ねるだけ)そういう小さい会社いっぱいあるのよ。
除名したところでチェッカーは何も困らないのでバッサリやるんじゃないかな。その(たぶん)小さい会社は潰れるかもしれないですが、運転手は別の会社へ散ってくだけです。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
チェッカーキャブ社からの流出のようですね (スコア:1)
いったいいくらで売れたんだろ?
Re:チェッカーキャブ社からの流出のようですね (スコア:3, 参考になる)
株式会社チェッカーキャブは、株式会社チェッカーキャブから提供したのじゃなくて、チェッカーキャブ無線協同組合に参加しているタクシー会社が提供したと主張している。
両者は、峻別すべきと思う。
http://www.checker-cab.co.jp/infos/view/26 [checker-cab.co.jp]
新着情報
2016年11月30日
この度のチェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態につきまして
この度、チェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態となっております。
チェッカー加盟各社の車両では、ドライブレコーダーによる車内外の様子を記録しております。これには、防犯の観点の他、万が一の事故などの原因解明に活用することで、「安全・安心」の更なるレベルアップにつなげる目的もございます。
映像の活用は、法令又は条例の規定に基づく場合を除くほか、事故・トラブル等の確認及び事故分析、原因究明、ヒヤリハット情報の収集 、安全運行に資するための研修教材の作成及び安全運転教育への活用 、ドライブレコーダー導入車両による安全運転指導の実施などへの活用にとどめ、記録映像は運行 管理統括部長などの管理者が厳重に管理することとしております。
また外部への映像提供にあたっては、刑事訴訟法の規定に基づく捜査機機関からの文書による照会に応じて提供する場合、ならびに事故やトラブルの状況及び原因を明らかにするために、その当事者、保険会社、捜査機関に提供する場合のみとしております。
現在、マスコミ各社にて放送されている映像は、当グループ加盟の1社よりマスコミへ提供されたものでございますが、これは上記のような映像提供の事案には当たりません。映像提供を行った社に対しては、グループとして厳罰をもって対応し、記録映像の管理徹底を図らせる所存であります。
放送された映像の関係者の皆様におかれましては、大変なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、平素よりチェッカーグループをご利用いただいております皆様におかれましても、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫びいたします。
当グループでは、これまでも記録映像にあたっては、加盟各社に対し厳格な取り扱いを求め情報管理の徹底に努めてまいりましたが、このような映像提供が発生したことを踏まえ、今後は更なる厳格化をはかって再発防止に全力で取り組んでまいります。
平成28年11月30日
株式会社チェッカーキャブ代表取締役社長
チェッカーキャブ無線協同組合理事長
安田敏明
Re: (スコア:0)
ぶっちゃけ、どこのタクシー会社かチェッカーキャブが公開し、タクシー会社社長の謝罪文をチェッカーキャブ社のサイトに載せるぐらいしないと、厳罰にすらならないと思うんだけどな。
Re:チェッカーキャブ社からの流出のようですね (スコア:2, 興味深い)
こんだけ話題が大きくなると無線組合除名するんじゃないだろうか。
とりあえず無線組合ってなに?っていう人のために解説すると、今回のタクシーは法人としてはチェッカーとは別の会社で、
電話受けて配車する機能をチェッカーに頼んでるだけ(つまり、会社としては車買って、運転させて、水揚げ上前跳ねるだけ)
そういう小さい会社いっぱいあるのよ。
除名したところでチェッカーは何も困らないのでバッサリやるんじゃないかな。
その(たぶん)小さい会社は潰れるかもしれないですが、運転手は別の会社へ散ってくだけです。