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Gベクタリングコントロールについては、インプレス Car Watch の記事 [impress.co.jp]が詳しいですね。「車速と操舵角からのフィードフォーワード制御」で、フィードバック制御と違って反応の遅れがない(搭乗者の違和感がない)とか、特殊な追加ハードウェアは不要で、既存のECUのプログラム修正だけで対応できる(低コスト)とか、なかなかすごい技術な気がしてます。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
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Gベクタリングコントロールについては、インプレス Car Watch の記事 [impress.co.jp]が詳しいですね。
「車速と操舵角からのフィードフォーワード制御」で、フィードバック制御と違って反応の遅れがない(搭乗者の違和感がない)とか、特殊な追加ハードウェアは不要で、既存のECUのプログラム修正だけで対応できる(低コスト)とか、なかなかすごい技術な気がしてます。