パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲーム「Quantum Break」のWindows 10版、Microsoftアカウントにサインインしないと海賊扱いに」記事へのコメント

  • Generation 3 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2016年04月10日 17時20分 (#2995114)

    そういえば昔、Half-LifeがやりたくなってGeneration 3を買ったら、半ピラのゲーム紹介のビラとCD、レシートみたいな紙にシリアルが3つ列挙しただけのものしか入ってなかった。

    「流石は洋ゲーwww」とか思いながら、とりあえず一番上のシリアル入れてHalf-Lifeをインストールしたら、オープニング後に警備員がヘッドショットされてモノレールから出れなくなった。
    そこからどうやって進めるのかを2chで聞いたら割れざー扱いされた思い出。
    まさかあれが海賊版対策だったとは露知らず。

    買ったKIYOMAN-GAMESに文句いったら、3つあるシリアル全てが海賊版扱いされてるとは思えないから、他のシリアルで遊んでて欲しいとか言われて。
    翌々日くらいに新しいGeneration 3が送られてきて、古い方を引き替えにクロネコが運んでいった。

    「もし海賊版を撲滅できたらこれだけ売れたのに…」などと皮算用して海賊版対策に躍起になるのはメーカーの勝手だが、正規ユーザには迷惑をかけない程度にやって欲しい。
    正直、正規ユーザに対する海賊版対策の誤作動って一番やる気なくす。
    なんで金だして買って盗人扱いされなあかんねん。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...