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なんでC社は疑わしきは叩くで、F社は推定無罪なのか理解に苦しむがF社にはそのへんのノウハウがあるようなので。
F社の方は社員個人レベルの事件しか発覚してないからな。事業内容自体に問題点があるC社は別格。F社の方が騒がれてたのは、個人情報含むセキュリティ保護会社の社員が個人情報保護を蔑ろにしたせいで、例えるなら警察官(個人)の不祥事みたいなもの。
とはいえ、「従業員が何かやらかしたかもしれないけど、依願退職しちゃって本人もう居ないからよくわからないや。でも不正アクセスはされてないから会社的には問題ありません(キリッ)」で済まそうとするのは、セキュリティー企業として十分駄目だと思うけどな。
当該 Twitter アカウントの発言者が元従業員であるとの確証は得られませんでした。 [f-secure.co.jp]などと供述しており
> 例えるなら警察官(個人)の不祥事みたいなもの。 十分にアウトではないかと思うんですが?その後の経緯を見るに、会社組織としてそういう問題に対応できてるとは思えないのでなおさら。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
CCCはぜひF-secure元社員を雇用すべき (スコア:-1)
なんでC社は疑わしきは叩くで、F社は推定無罪なのか理解に苦しむが
F社にはそのへんのノウハウがあるようなので。
Re:CCCはぜひF-secure元社員を雇用すべき (スコア:1)
F社の方は社員個人レベルの事件しか発覚してないからな。事業内容自体に問題点があるC社は別格。
F社の方が騒がれてたのは、個人情報含むセキュリティ保護会社の社員が個人情報保護を蔑ろにしたせいで、例えるなら警察官(個人)の不祥事みたいなもの。
Re: (スコア:0)
とはいえ、「従業員が何かやらかしたかもしれないけど、依願退職しちゃって本人もう居ないからよくわからないや。でも不正アクセスはされてないから会社的には問題ありません(キリッ)」で済まそうとするのは、セキュリティー企業として十分駄目だと思うけどな。
Re: (スコア:0)
当該 Twitter アカウントの発言者が元従業員であるとの確証は得られませんでした。 [f-secure.co.jp]などと供述しており
Re: (スコア:0)
> 例えるなら警察官(個人)の不祥事みたいなもの。
十分にアウトではないかと思うんですが?
その後の経緯を見るに、会社組織としてそういう問題に対応できてるとは思えないのでなおさら。