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他所の国で生まれたゲームにまでそういう権利を振りかざそうとするのはやめてくださいよね
日本の法律だと延命治療のための改変は元からOKで差分パッチなら第三者の配布も認められる(それ以外の目的なら、当然ながら同一性保持で引っ掛かるので違法)。著作権法読め。
ねーよ。変形を著作者の許可なく可能にするのは43条にあるけど、条件が付いてる。
「ゲームプレイ自体の可否」は著作権やその部分的権利である同一性保持権で保護されない。公表に対する社会側のメリットがないからな。もちろん、最初に期限切れの後はゲームプレイの禁止をライセンスで謳ってあれば別だろうけど、そうじゃなければ、同一性によってゲームプレイの禁止を利用者に強制することはできない、
急にどうした?同一性保持の話はだれもしてないよ?
同一性ってそんなに難しい言葉かな?「改変をしない」=「同一性を保持する」だよ。ストーリーの頭から「改変を認めろ(=同一性保持権に抜け穴を作れ)」っていう話しかしていないと思うんだけど。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
米国内のメーカー限定でならいいんじゃないですかね (スコア:0)
他所の国で生まれたゲームにまでそういう権利を振りかざそうとするのはやめてくださいよね
Re: (スコア:0)
日本の法律だと延命治療のための改変は元からOKで差分パッチなら第三者の配布も認められる(それ以外の目的なら、当然ながら同一性保持で引っ掛かるので違法)。著作権法読め。
Re: (スコア:0)
ねーよ。
変形を著作者の許可なく可能にするのは43条にあるけど、条件が付いてる。
Re: (スコア:0)
「ゲームプレイ自体の可否」は著作権やその部分的権利である同一性保持権で保護されない。公表に対する社会側のメリットがないからな。もちろん、最初に期限切れの後はゲームプレイの禁止をライセンスで謳ってあれば別だろうけど、そうじゃなければ、同一性によってゲームプレイの禁止を利用者に強制することはできない、
Re:米国内のメーカー限定でならいいんじゃないですかね (スコア:0)
急にどうした?同一性保持の話はだれもしてないよ?
Re: (スコア:0)
同一性ってそんなに難しい言葉かな?「改変をしない」=「同一性を保持する」だよ。ストーリーの頭から「改変を認めろ(=同一性保持権に抜け穴を作れ)」っていう話しかしていないと思うんだけど。