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ファミコンや8bitパソコンのソフト、アーケードゲームはハードとソフトが保存されていてモニタがあれば再生可能ですが、ネットゲーやブラウザゲームやサービスが終了してしまうともう二度とゲームで遊ぶことができない。ゲーマーにとってはそこが残念のなのですよ。
元々そういうものなのに。
強いて言えばオンラインゲームって旅行のようなもの。体験こそに意義がある。
そう思ってる人がいる一方で、そうではない需要もあるという話じゃないかな。汲み取ってビジネスに繋げるか想定外の客は客じゃないと無視するかはコンテンツ提供者の自由ではあるけど。
十分な需要がそこに無いからビジネスにならなかったんだ。
十分な需要がそこにあると判らなかったから、ビジネスにならなかったんじゃ?
MMORPGみたいなのは旅行扱いしてもいいけど、SimCityのようにオフラインでも本来十分機能しうるゲームを無理矢理オンラインに持っていったケースもあるからなぁソロプレイするだけなのにオンラインサーバー繋がなきゃいけないとか勘弁してくれ
#あと起動時に毎回ライセンス認証走らせるゲームも困る。サポート終わったら遊べないからね
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
コレクションできないのは哀しい (スコア:0)
ファミコンや8bitパソコンのソフト、アーケードゲームはハードとソフトが保存されていて
モニタがあれば再生可能ですが、ネットゲーやブラウザゲームやサービスが終了してしまうと
もう二度とゲームで遊ぶことができない。
ゲーマーにとってはそこが残念のなのですよ。
Re:コレクションできないのは哀しい (スコア:1)
元々そういうものなのに。
強いて言えばオンラインゲームって旅行のようなもの。
体験こそに意義がある。
Re:コレクションできないのは哀しい (スコア:1)
そう思ってる人がいる一方で、そうではない需要もあるという話じゃないかな。
汲み取ってビジネスに繋げるか想定外の客は客じゃないと無視するかはコンテンツ提供者の自由ではあるけど。
Re: (スコア:0)
十分な需要がそこに無いからビジネスにならなかったんだ。
Re: (スコア:0)
十分な需要がそこにあると判らなかったから、ビジネスにならなかったんじゃ?
Re: (スコア:0)
MMORPGみたいなのは旅行扱いしてもいいけど、SimCityのようにオフラインでも本来十分機能しうるゲームを無理矢理オンラインに持っていったケースもあるからなぁ
ソロプレイするだけなのにオンラインサーバー繋がなきゃいけないとか勘弁してくれ
#あと起動時に毎回ライセンス認証走らせるゲームも困る。サポート終わったら遊べないからね