パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

特定秘密保護法が成立」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    国民がどう思っていようが、自分たちのやりたいことをここぞとばかりやっているように感じます。
    どうしてこんなことに…

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      良くも悪くも、国民がそういう政権を選んだから。
      #「俺は選んでない」という人のうち、「自分が選んだ人/政党は落選した」なら現状に文句言ってもいいですが、
      #「選ばなかった」は文句言えた義理じゃありませんから。

      • 現政権の最近の施策には支持できないものが多いのです。
        でもだからといって

        >「自分が選んだ人/政党は落選した」なら現状に文句言ってもいい

        という言い訳で政策決定に敗れたことに納得していいわけでもないでしょう。

        近視眼的な視点ではなく一定程度長期的な目で見てどうかしているいかがなものかということであれば

        >国民がそういう政権を選んだ

        ことが得失で言えば失の方が大であると説得して政策転換させるようになれなければ。
        理性的かつ平和的に。かつ傲慢な態度をひとかけらも示すことなく。うんざりさせることなく。

        自分が直接できないまでも支持する政治家をその気にさせて説得させるとかして。
        という理想的な支持政党がないから悩みどころなんだよなあ。。。
        声を大に反対する団体・政党はいくつかあってもそれが結果実現するように働くとは思えない連中が多すぎ。

        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...