アカウント名:
パスワード:
2代目が相当ボンクラなんだろうな相変わらず迷走してるし随分態度悪くなったようだな
俺はヤマラーなので、数年前の槍ヶ岳騒動のあとからずっと不買中正直潰れてほしいわ。日清の棚撤去して地方の弱小メーカー並べて欲しいよ
槍ヶ岳と今回の裁判は別だろ、特許を真似されたら訴えないほうがおかしい。
今回の訴訟はスジが悪いな。製法特許なんだから、出来上がりが似ているってだけでは勝てないはず。ストレートになる麵と、最初からストレートな麵は違う。
切り餅裁判でも、結局サトウが敗訴したが、側面の切れ込みをなくして今でも売っている。
サンヨー食品がどのようにストレート麺を製造しているか分らなきゃ、製法特許で訴えようが無いような気がするけど、近頃よく有る工場見学的なTV番組で明らかになっちゃったんだろうか。
ちょうど今年にサンヨー側の特許(申請)が公開になったんですよ。日清側がそれを読んで、「これはうちの特許に引っ掛かるはず!」ってんで訴えた。
サンヨー側としては日清の特許を踏まえた上で、その範囲外でストレート麺を実現出来る方法だと判断して特許申請。日清側は、あくまでうちの特許+αであってうちの特許に片足突っ込んでる、という判断。
形状が似ているから、と言っているのでただの思い込みの可能性もある。提訴するまで話し合いもしているようなので、サンヨーも受けて立つ気なのだろう。
2001年の先代の退陣後、一貫して売上も利益も伸ばしている人をボンクラとか迷走呼ばわりはどうかな。素直に「優秀すぎて叩くところがないけど気にくわない」って言えばいいのに。
2001年の先代の退陣後、一貫して売上も利益も伸ばしている人をボンクラとか迷走呼ばわりはどうかな。
個人経営で「社長=唯一の社員」なら「売上&利益UP=社長が優秀」と言えるけど、日清食品は従業員が多いだろうから、そうかもしれないが、違うかもしれない。つまり「売上&利益UP=社員が優秀」なのかもしれない。これは日清食品の内部、それも経営陣に近いところで仕事してないとわからないぞ。
社長は会社の代表なんだから素直に「会社の成績=社長の功績」でいいんでない?#もちろん「会社の失態=社長の責任」も含めてだけど
ようわからんが槍ヶ岳の件も別に叩くべき所じゃなくって優秀さの表れってこと?
宣伝になったしなぁ
広告代理店が勝手にやらかしたことをきちんと後始末したのはそれなりに優秀だと思うけど。
広告代理店絡みの「始末」はどうなったんだろ?2chに情報開示要求してたみたいだけど。
買収の繰り返しで見せかけが膨らんでるだけで、東京に移転して以降、本業自体は萎んでますけどねぇ
伸びない本業の代わりに企業買収に注力して利益を伸ばすのはボンクラのやること、という主張でしょうか?
少なくとも先代ならそういうでしょうな
自分の意見を故人に代弁させて権威付けというセコさ。
イタコが津軽弁でそういったんじゃない?
ヤマラーはやはり低酸素症で脳がやられてるのが多いらしいな。たたくなら企画した広告代理店だろう。
広告業界はよくわからないんですが、クライアントは企画内容を全く把握してないのが普通なんですか?広告で広告代理店ではなく企業が叩かれた例は他にたくさんあるのに、このスレッドは日清は被害者だとか広告代理店の独断みたいな流れになっててとても不思議です。
# 私は山登りは全くしません。
企画内容は把握してても、その企画をどう実現するかの詳細まで知らんだろ。
企画内容に問題があったんなら発注元が叩かれても当然だが、その企画を実現する過程で問題起こしても発注元が叩かれる理由はない。今回は後者。
企画内容は把握してても、その企画をどう実現するかの詳細まで知らんだろ
はいはい、「弊社が情報漏えい事件を起こしたのは、下請けの責任でありまして、どうセキュリティーを実現するかの詳細までは知りません。弊社は非難を受ける理由はありません。弊社は被害者です。」みたいな言い分が通用するかどうか試してみたら。
普段、ニュースとか見ない人かな。普通に通用してるよ。
ならば何故日清にも環境省から遺憾の文書を出されたり、森林管理局から指導されちゃったりしたんでしょうね。
> 俺はヤマラーなので、数年前の槍ヶ岳騒動のあとからずっと不買中なぜ電通と葵プロモーションではなく被害者の日清を叩くのかわからん。
ヤマラーだからだろ。(○○と煙は高いところが好きっていうじゃないか)
オッケーだしておいて被害者面するの?
詳細な撮影方法まで事前に把握していたと?
どこでどんな画を撮るかまでは、当然、企画段階から知っていただろうが、他の登山者や環境に配慮せず、横暴な態度を取ることまでは知らなかっただろう。通常は社員が撮影に付き合っていただろうが、槍ヶ岳までは行かなかった可能性も少なくない。
推測で分かったような顔してはいけない。
普通はついていく。
っていうか、「知らなかっただろう」とか「少なくない」とか、門外漢がどんだけどや顔なんだ。
こういうのがQAサイトにいるやつか。
推測で分かったような顔してはいけない。「普通はついていく」とか、門外漢がどんだけどや顔なんだ。
普通は行って楽しいところだけ行けたら行きますつまり槍ヶ岳には行かなかった可能性が高い
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
槍ヶ岳で迷惑かけて反省しとらんのか (スコア:-1, フレームのもと)
2代目が相当ボンクラなんだろうな
相変わらず迷走してるし随分態度悪くなったようだな
俺はヤマラーなので、数年前の槍ヶ岳騒動のあとからずっと不買中
正直潰れてほしいわ。日清の棚撤去して地方の弱小メーカー並べて欲しいよ
Re: (スコア:0)
槍ヶ岳と今回の裁判は別だろ、特許を真似されたら訴えないほうがおかしい。
Re: (スコア:0)
今回の訴訟はスジが悪いな。
製法特許なんだから、出来上がりが似ているってだけでは勝てないはず。ストレートになる麵と、最初からストレートな麵は違う。
切り餅裁判でも、結局サトウが敗訴したが、側面の切れ込みをなくして今でも売っている。
Re:槍ヶ岳で迷惑かけて反省しとらんのか (スコア:2)
サンヨー食品がどのようにストレート麺を製造しているか分らなきゃ、製法特許で訴えようが無いような気がするけど、近頃よく有る工場見学的なTV番組で明らかになっちゃったんだろうか。
Re:槍ヶ岳で迷惑かけて反省しとらんのか (スコア:3, 参考になる)
ちょうど今年にサンヨー側の特許(申請)が公開になったんですよ。
日清側がそれを読んで、「これはうちの特許に引っ掛かるはず!」ってんで訴えた。
サンヨー側としては日清の特許を踏まえた上で、その範囲外でストレート麺を実現出来る方法だと判断して特許申請。
日清側は、あくまでうちの特許+αであってうちの特許に片足突っ込んでる、という判断。
Re: (スコア:0)
形状が似ているから、と言っているのでただの思い込みの可能性もある。提訴するまで話し合いもしているようなので、サンヨーも受けて立つ気なのだろう。
Re: (スコア:0)
2001年の先代の退陣後、一貫して売上も利益も伸ばしている人をボンクラとか迷走呼ばわりはどうかな。
素直に「優秀すぎて叩くところがないけど気にくわない」って言えばいいのに。
Re:槍ヶ岳で迷惑かけて反省しとらんのか (スコア:2)
2001年の先代の退陣後、一貫して売上も利益も伸ばしている人をボンクラとか迷走呼ばわりはどうかな。
個人経営で「社長=唯一の社員」なら「売上&利益UP=社長が優秀」と言えるけど、日清食品は従業員が多いだろうから、そうかもしれないが、違うかもしれない。つまり「売上&利益UP=社員が優秀」なのかもしれない。これは日清食品の内部、それも経営陣に近いところで仕事してないとわからないぞ。
Re: (スコア:0)
社長は会社の代表なんだから素直に「会社の成績=社長の功績」でいいんでない?
#もちろん「会社の失態=社長の責任」も含めてだけど
Re: (スコア:0)
ようわからんが槍ヶ岳の件も別に叩くべき所じゃなくって優秀さの表れってこと?
Re: (スコア:0)
宣伝になったしなぁ
Re: (スコア:0)
広告代理店が勝手にやらかしたことをきちんと後始末したのはそれなりに優秀だと思うけど。
Re: (スコア:0)
広告代理店絡みの「始末」はどうなったんだろ?
2chに情報開示要求してたみたいだけど。
Re: (スコア:0)
買収の繰り返しで見せかけが膨らんでるだけで、東京に移転して以降、本業自体は萎んでますけどねぇ
Re: (スコア:0)
伸びない本業の代わりに企業買収に注力して利益を伸ばすのはボンクラのやること、という主張でしょうか?
Re: (スコア:0)
少なくとも先代ならそういうでしょうな
Re: (スコア:0)
自分の意見を故人に代弁させて権威付けというセコさ。
Re: (スコア:0)
イタコが津軽弁でそういったんじゃない?
Re: (スコア:0)
ヤマラーはやはり低酸素症で脳がやられてるのが多いらしいな。
たたくなら企画した広告代理店だろう。
Re: (スコア:0)
広告業界はよくわからないんですが、クライアントは企画内容を全く把握してないのが普通なんですか?
広告で広告代理店ではなく企業が叩かれた例は他にたくさんあるのに、このスレッドは日清は被害者だとか
広告代理店の独断みたいな流れになっててとても不思議です。
# 私は山登りは全くしません。
Re: (スコア:0)
企画内容は把握してても、その企画をどう実現するかの詳細まで知らんだろ。
企画内容に問題があったんなら発注元が叩かれても当然だが、その企画を実現する過程で問題起こしても発注元が叩かれる理由はない。
今回は後者。
Re:槍ヶ岳で迷惑かけて反省しとらんのか (スコア:2)
企画内容は把握してても、その企画をどう実現するかの詳細まで知らんだろ
はいはい、「弊社が情報漏えい事件を起こしたのは、下請けの責任でありまして、どうセキュリティーを実現するかの詳細までは知りません。弊社は非難を受ける理由はありません。弊社は被害者です。」みたいな言い分が通用するかどうか試してみたら。
Re: (スコア:0)
普段、ニュースとか見ない人かな。
普通に通用してるよ。
Re: (スコア:0)
ならば何故日清にも環境省から遺憾の文書を出されたり、森林管理局から指導されちゃったりしたんでしょうね。
Re: (スコア:0)
> 俺はヤマラーなので、数年前の槍ヶ岳騒動のあとからずっと不買中
なぜ電通と葵プロモーションではなく被害者の日清を叩くのかわからん。
Re: (スコア:0)
ヤマラーだからだろ。(○○と煙は高いところが好きっていうじゃないか)
Re: (スコア:0)
オッケーだしておいて被害者面するの?
Re:槍ヶ岳で迷惑かけて反省しとらんのか (スコア:2)
詳細な撮影方法まで事前に把握していたと?
どこでどんな画を撮るかまでは、当然、企画段階から知っていただろうが、他の登山者や環境に配慮せず、横暴な態度を取ることまでは知らなかっただろう。通常は社員が撮影に付き合っていただろうが、槍ヶ岳までは行かなかった可能性も少なくない。
Re: (スコア:0)
推測で分かったような顔してはいけない。
普通はついていく。
っていうか、「知らなかっただろう」とか「少なくない」とか、門外漢がどんだけどや顔なんだ。
こういうのがQAサイトにいるやつか。
Re:槍ヶ岳で迷惑かけて反省しとらんのか (スコア:1)
推測で分かったような顔してはいけない。
「普通はついていく」とか、門外漢がどんだけどや顔なんだ。
Re: (スコア:0)
普通は行って楽しいところだけ行けたら行きます
つまり槍ヶ岳には行かなかった可能性が高い