パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SF/ファンタジー最大手のTor Books、すべての電子書籍をDRMフリー化へ」記事へのコメント

  • オライリー (関連リンク)
    ハリーポッター他 [itmedia.co.jp]
    ここ

    と、ちょっとづつ増えてますね。
    上手く収益化できてるなら嬉しいことです。

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by Anonymous Coward

      意外にも早かった、という印象。
      音楽はDRMフリーまでけっこう長かった気がする。電子書籍は完全に一般普及するまえにDRMフリー化し始めるとは。
      ま、日本では関係ないことだけどな。5年後か、10年後か・・・

      • by nemui4 (20313) on 2012年05月05日 6時40分 (#2147072) 日記

        日本の電子書籍だとDRMというか端末縛りがきつですからね。
        今利用しているところなんて、端末故障して切り替えたら端末抹消と新規登録の手続きをして。
        「端末故障して切り替えたのでコレコレという以前購入した書籍を読めるようにしてください」とメールで
        一々陳情して、数営業日経ってからでないと読めないという大変有り難い環境です。
        ガッチガチだった(と思う)PSPのコミックスなんて辞められたらもう読めなくなるんだろうし。
        #ドコか他の電子書籍に乗り換えよう。eB∞kJapanダメポ。

        親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...