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> もともとゲームデータ上での損失でしかなく、Nexonにこれに相当する損害が実際にあったとは言い切れない。
…1から10まで言う気にもなれないですが、制作者側に慈善事業をしろと言うのでしょうか。
普通に考えれば、アイテム課金でなくクライアントプログラムをパッケージ販売するとか、アイテム課金でも、アイテム購入時に何らかのフィジカルな物体を課金分に妥当と考えられる価格分提供すればよいんじゃないでしょうか?
普通に考えれば、パッケージソフトが散々クラックされてきたから課金制に移行したわけで、今更逆戻りもない気がします。
そして、課金アイテムなんて二桁~四桁の世界です。フィジカル(マテリアル?)な物体を作成・管理・発送するコストが、どう考えても課金アイテムによる収入より下がりません。
ほんとに、考えてます?
# もちろん、現在でもパッケージ販売で儲けているソフトウェアはいっぱいあります。# Minecraft みたいに [srad.jp]、作者側が不正コピーされることを織り込み済みのもありますね。
現実は想像の斜め上を行くので、クライアントプログラムに課金アイテムのチケットが同梱されたパッケージソフトが高値で店頭に並んでいます。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
正気ですか… (スコア:0)
> もともとゲームデータ上での損失でしかなく、Nexonにこれに相当する損害が実際にあったとは言い切れない。
…1から10まで言う気にもなれないですが、制作者側に慈善事業をしろと言うのでしょうか。
Re: (スコア:0)
普通に考えれば、アイテム課金でなくクライアントプログラムをパッケージ販売するとか、アイテム課金でも、アイテム購入時に何らかのフィジカルな物体を課金分に妥当と考えられる価格分提供すればよいんじゃないでしょうか?
Re:正気ですか… (スコア:1)
普通に考えれば、パッケージソフトが散々クラックされてきたから課金制に移行したわけで、今更逆戻りもない気がします。
そして、課金アイテムなんて二桁~四桁の世界です。
フィジカル(マテリアル?)な物体を作成・管理・発送するコストが、どう考えても課金アイテムによる収入より下がりません。
ほんとに、考えてます?
# もちろん、現在でもパッケージ販売で儲けているソフトウェアはいっぱいあります。
# Minecraft みたいに [srad.jp]、作者側が不正コピーされることを織り込み済みのもありますね。
Re: (スコア:0)
現実は想像の斜め上を行くので、クライアントプログラムに課金アイテムのチケットが同梱されたパッケージソフトが高値で店頭に並んでいます。