パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モンサント社の特許からは逃げられない?」記事へのコメント

  • 昔から言われてる話ですが、モンサントには陰謀論がありますね。

    遺伝子組み換えの種子を世界中にばらまき、世界中に浸透しきったところで、種子が取れないように遺伝子を組み替えた種子に切り替え、「食料を生産するためには種子をモンサントから買わなくてはならない」という状態に持って行き、世界征服を目指すという、イルミナティの陰謀。

    真偽はともかく、そういう陰謀論がでるほどやり方が異常ってのは確かでしょうな。

    • by Anonymous Coward

      …どこから突っ込めばいいんだ?
      農家が買ってきた種子を植えても、種子は取れません。
      全く取れないわけじゃないんだけど、最初の種子と比べて生産量が極端に劣る等、
      産物を市場に出して食っていく農家としては成立しないような「性能が低下した」種子しか取れない。
      でもって、実質的に食糧生産が牛耳られています。

      市場を実効的に支配できれば、継続的に利益を上げられる基盤が固まるわけで、
      その様な現実的な枠組みを無視して「世界征服を目指すというイルミナティの陰謀」等と面白おかしく演出するのは、
      現実的な食糧問題から目を逸らすための煙幕のように思えます。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...