パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「誰が無人機を飛行させているのか?」という情報公開要求に対して沈黙する米政府」記事へのコメント

  • ...とあっさり裁判所が言っておしまいな気がする。
    それを公開することで軍事上脆弱になり、自国民の(覇権国としての経済上の優位も含む)保護ができなくなるのは許容できないと。

    少なくとも憲法上の各権利義務等には優先順位があるのがアメリカだ。

    • by Anonymous Coward on 2012年01月16日 17時09分 (#2081380)

      これまで目にした米国の判例とはだいぶ趣きの異なるご意見で驚いています。
      宜しければ、その様にお考えになる根拠の判例を教えて下さい。
      日本語に訳されている方が有り難いですが、
      英語でも頑張って読みますので、

      私としては、#2081313 の方の仰る通り、
      理由が示されれば反論が出ると思いますし、
      それ以前に、訴えられた側が理由を示さないのに、
      裁判所側が勝手にその様な事を言い出す事は無いと思います。
      それに、
      「自国民の(覇権国としての経済上の優位も含む)保護ができなくなるのは許容できない」
      と言う見解は、議員の言ならまだしも、裁判所では目にしない言葉です。
      それって司法ではなく行政の判断範囲では?

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...