パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トルネを含むPS3ゲーム/アプリのトロフィー情報は一般公開されている 」記事へのコメント

  • 別にいいけどな。PS3のゲームの情報なんてどうせFaceBookとリンクさせてるし。
    クレカとか住所とか、クリティカルな個人情報でもないし。



    #ソニーがクレカ情報漏らした後はクレカ情報は各種オンラインサービス上に残さないようにしてる。
    • > 別にいいけどな。PS3のゲームの情報なんてどうせFaceBookとリンクさせてるし。

      プライバシーというのは、個人の主観に大きく依存しているもの。何を恥ずかしいと感じるか、年齢、性別、趣味によって異なるだろ?
      だから、あなたが「これこれは知られてもいいと思っている」と表明しても、何の意味もない。

      PS3に存在するのか知らないが、美少女ゲームやBLゲームばかりしていると人に知られるのはイヤだという男性・女性は多いだろうな。

      • by Anonymous Coward on 2011年11月09日 22時01分 (#2047759)

        エロ本買うよりプリキュアのフィギュアを買う方が恥ずかしい人だっているんです。
        一昔前ならシスプリとか○ー○ー○ー○とか。。。。

        たとえばアイマスとかラブプラスとかをやり込んだ情報が人に見られるのが、
        とっても恥ずかしいと思う人だって居るんですよ!

        #友人から聞いた話です。ええ、そういうことにしておいて下さい。

        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...