アカウント名:
パスワード:
1999年のゲームキッズに次のような話がありました。
リアル店舗を忠実に再現したバーチャル商店街がオープンした。ある日主人公は、バーチャル商店街の壁から外に出る方法を発見する。そこには、バーチャル商店街の外にも、リアル町並みを忠実に再現したバーチャル世界が広がっていた。主人公はなんとなく昔住んでいた町に行ってみる。そこにも極めて精巧に、リアル町並みそのままの景色が残っていた。気になった主人公は、裏山に登ってみる。裏山の藪を抜けたその奥、そこを掘ると昔殺して埋めた死体が…
「そんなところを掘るのは犯人以外いない」ということで主人公が逮捕されるというオチ。
順番は逆ですがほとんどそのままですよね。当時は荒唐無稽な妄想だったはずなのに、今ではGoogleMapやセカンドライフ(笑)でほぼ実現可能という。渡邊浩弐の先見の明には驚かざるを得ない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
リアル「1999年のゲームキッズ」 (スコア:2, 参考になる)
1999年のゲームキッズに次のような話がありました。
リアル店舗を忠実に再現したバーチャル商店街がオープンした。
ある日主人公は、バーチャル商店街の壁から外に出る方法を発見する。
そこには、バーチャル商店街の外にも、リアル町並みを忠実に再現したバーチャル世界が広がっていた。
主人公はなんとなく昔住んでいた町に行ってみる。
そこにも極めて精巧に、リアル町並みそのままの景色が残っていた。
気になった主人公は、裏山に登ってみる。
裏山の藪を抜けたその奥、そこを掘ると昔殺して埋めた死体が…
「そんなところを掘るのは犯人以外いない」ということで主人公が逮捕されるというオチ。
順番は逆ですがほとんどそのままですよね。
当時は荒唐無稽な妄想だったはずなのに、今ではGoogleMapやセカンドライフ(笑)でほぼ実現可能という。
渡邊浩弐の先見の明には驚かざるを得ない。