パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ネットで違法に公開されている漫画」を浄化する計画」記事へのコメント

  • 以前の、「自炊の森」も同じだけど、法律の抜け穴を見つけた、弁護士が大丈夫というから大丈夫という主張は、ビジネスとしては、微妙のような…。

    Napster は法律の抜け穴を探して訴訟にあってつぶれた。youtube は違法なことを何もしていないと主張し続けたら、法律が整備されて、違法にアップロードされた著作物を著作権者が削除申請する仕組みが作られ、大きなサービスになったというのがある。

    殊更、違法のものを適法にするという、頭いいでしょ的な主張をする意味があるのかないのか。
    • by Anonymous Coward on 2011年04月14日 3時12分 (#1936155)
      微妙も何も作者本人が許諾するんだから何も問題はないでしょう、出回ってるファイルを云々は
      「省力化」の一手段に過ぎません、Jコミ側から許諾打診が来た時に印刷媒体からスキャンした奴
      じゃなくて生原稿から直接スキャンした奴使ってよと作者本人が生原稿提供したって良いんですよ。
      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...