パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ネットで違法に公開されている漫画」を浄化する計画」記事へのコメント

  • だって告白するのと同意な訳で、この赤松某氏を信頼できなければ
    違法ユーザーだって投稿するに出来ないんじゃないか。

    というかビューワーの広告配信システムでツルんでるGoogleを利用すれば、
    いくらでも違法漫画ファイル引っ掛かるんだから、ユーザーの手を借りずに
    自分でダウンロードして中身確認し、作者に許諾を取ればいいだろうに。

    • 違法に配布されている書籍データに関しては、ダウンロードしてローカルに溜め込んで私的に利用してる分には著作権法には引っかからないよ。
      それを私的複製の範囲を超えて再配布してたり、再配信してたら違法だけど。

      違法ではないけどなんとなく後ろ暗い気持ちでいるユーザーからの情報提供を受けて、改めて合法かつ無料(ただし広告付き)なデータにして提供するという内容なんだが著作権法をどれくらい理解してるのかな?

      まあ、データのやり取りにはアップローダを使うようなので「赤松某氏を信頼できなければ」という頭の悪そうな前提があると結論は同じなんだが。

      #作者に利益還元できる仕組みの一端を担ってもらうことで、コンテンツ確保と同時に著者への権利還元の意識を持ってもらう一石二鳥を狙ってるように見えるな。

      • by Anonymous Coward on 2011年04月12日 16時14分 (#1935100)
        「私的複製の範囲を超えて再配布してたり、再配信してたら違法だ(キリッ」
        だからガンガン違法なファイルを落として、
        あまつさえ作者本人に「落として読んだけどおもしろかったです」なんて
        感想メールまでしちゃう馬鹿も出てくるんだよね。

        作者にしてみりゃ違法じゃなくてもおもしろくないだろう。
        親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...