パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ISP でのパケット検閲による行動ターゲティング広告、総務省が容認」記事へのコメント

  • インターネットの新しいビジネス・モデルは軒並みアメリカ発なことに
    総務省は焦ってるのかも。
    便利なサービスって、裏返すと個人のプライバシーとか財産権とか犯し
    やすいんだから、焦らずきちんとした議論をしたうえで決めて欲しい。
    個人情報なんて一度漏れだしたら、回収不能なんだから慎重すぎるという
    は無いと思うよ。
    • by jobsa (39063) on 2010年05月31日 12時17分 (#1771998)
      焦るというより、これまで以上に注力し始めたってことなんじゃないでしょうか。
      例の「光の道」についても。でも、おっしゃるように、議論は足りないように思う。
      インターネット活用を盛り上げたいなら、もっと別の方法もあるだろうし。
      ネットベンチャー支援策とか。
      まぁ、まだまだネットを理解してる政治家が少ないから難しいな。そりゃ選挙にTwitterも禁止になるさ(笑)

      いくら規制緩和して自由度を高めても、海外向けにサービスを作ってる会社が圧倒的に少ない日本からは世界規模のサービスは出てこないんだよな。
      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...