パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleストリートビュー、今後は地元自治体への「事前通知」を実施へ 」記事へのコメント

  • グーグル日本法人のお客様ってのは日本在住のユーザじゃなくて
    アメリカにいる本社の偉い人のことに違いない。

    • by albireo (7374) on 2009年02月05日 0時49分 (#1506169) 日記

      「バラバラなサービス展開(になる)」
      「社内の説明責任(が発生する)」
      「(社内で)非常に激しい議論が要求される」

      翻訳すると、「日本法人はSVについてほとんど決定権がない上に、本社の連中は日本法人の意見なんか聞こうとしない。だからものすご~く大変なんだよ」ってことですよ。
      私道での撮影など日本法人の不手際もいろいろありますが、日本法人の人の心の声は「これ以上は本社を説得してからでないと何一つ約束できないんです。わかってくださいよ」といったところでしょう。

      Google側の日本での代表である以上、対外的にそんなことは言えないのが大人の事情。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 0時56分 (#1506171)
      顧客は世界中にいるでしょう。
      侵攻時のシミュレーションのために某国家がとか
      テロ時の逃走経路のために某テロ集団とか
      拉致の計画立案のために某国家がとか
      諜報活動を効率的に行うために某国家がとか
      よくわからない復讐のために自宅調査に個人がとか

      つまり単なるプライバシー問題ではなく国防の話なんですよってこと。

      この記事とは直接関係ないけど、
      海の地形図も潜水艦が領海内に不法侵入するときに有意義に使われるんでしょうね。

      ・・・考えすぎ?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      お客様=お金を払ってくれる人ですよ。

      Googleの検索サービスを利用する人がお客様なわけないじゃない。
      Googleに広告を出している会社がGoogleにとってのお客様。

      • by pharmer (32222) on 2009年02月05日 1時03分 (#1506174)

        >お客様=お金を払ってくれる人ですよ。
        >Googleの検索サービスを利用する人がお客様なわけないじゃない。
        >Googleに広告を出している会社がGoogleにとってのお客様。

        Google の直接のお客様は広告主ですが、
        広告媒体がユーザの目に触れないとしたら、
        広告主がお金を払う意味がありません。

        広告媒体であるGoogleの各サービスを利用するユーザも
        やはりお客様と考えるべきです。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          べきである、と、現状そうである、は違いますよ?
          ここでしているのは現状の話でしょう。
          そんなの言い出したら既存のテレビやラジオも同じですからね。

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...